5千円、もらっちゃった。いくつになっても、お小遣いは嬉しい💛
image

ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、現在の自分の身の丈にあったモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

 -☆---☆---☆---☆---☆-

 

うぃーらの整理収納アドバイザー  くわじま まゆみ でございます。

 

年末にプリンターがついに悲鳴をあげました。
プリントしたものに筋が入り、ヘッドクリーニングを何回やっても効き目なし。
酷使しましたものねー、そろそろ寿命。
というわけで年明けに電気屋さんへ。

私のプリンター選びの条件

一にも二にもコストパフォーマンス。
広報関係、セミナー資料、その他の書類など、モノクロ、カラー、と年間ものすごい数を印刷します。
今まではエプソンのインクジェットプリンターEP-302。
プリンター本体はまあまあのお値段だったと思うのですが、インクがすぐ減るし、インク代が高い!
1色1080円が6色。
 
友人は、レーザープリンターを買ったそうです。
レーザープリンターだと値段はそれほど高くなく、枚数印刷できる。
でも、デメリットとして、トナーの補充ができず、本体ごと買い替えとのこと。
 
そこがちょっとひっかかりながらも、電気屋さんで相談すると。

エコタンクって!?

即、エコタンクを勧められました。
エコタンク?
今は結構CMで見かけるようになりましたが、1月の時点では???状態。
 
お店の人の説明では
・本体は高い。
・プリントのコストが安い。
「レーザープリンターより安いです」と言われました。
・インクが大型なので、交換するまでかなり持つ。
・「ほかのメーカーでは?」と聞くと、「まだ発売されていない」とのこと。
 
{E40512C4-88C6-4A8E-8335-927E6B80901B}

しかもですねぇ。

この時、価格.Comの最安値より値引きしてくれたうえ。

エプソンから5000円のキャッシュバックあり♪

 

その時にはすでに印刷に支障をきたしていたので、買うしかない。

と、買いました。

 

設定簡単。

しかもWi-Fi。

1階でPCから印刷指令を出すと、2階のプリンターがちゃんとお仕事してくれます。

写真印刷はそれほどきれいでないかもしれませんが、通常の印刷は問題ありません。

そして、お小遣い!

すぐにキャッシュバックキャンペーンに申込み。
2か月後に5千円が届いた、という次第。
何に使うか、はヒ・ミ・ツ。
 
 -☆---☆---☆---☆---☆-