12月1月2月3月は私の冬ごもり期間。

天気は荒れるし、交通機関は乱れるし。

遠出は控えておとなしく過ごしている、はずが。

ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、自分にジャストフィットするモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

 -☆---☆---☆---☆---☆-

 

うぃーらの整理収納アドバイザー  くわじま まゆみ でございます。

突然の訃報で上京することになりました。

あわてて航空券を取り、旅行の準備と葬儀列席の準備とをし、空港へ向かいました。

 

さっぽろ雪まつり期間なので、航空券の高いこと!

Airdoには60歳以上のシルバー割というのと65歳以上の当日割というのがあります。

こういう時には、堂々とトシを取っています♪と主張。

当日割は取れませんでしたが、シルバー割で少し安いチケットをゲット。

幸いお天気には恵まれ、交通障害もなし。

ところが冬ごもり期間中だったため、いつもに増してボケボケ。

何回も表示を確かめ、絶対に正しいと乗った電車が反対方向だったり。

せっかく買ったヒレカツサンドを羽田空港搭乗口ロビーの床に転がしてしまったり。

(すぐ拾ったのですけれど、それを食べるかあきらめるか、相当迷いました・・・)

 

もともとがしっかりしていないのに、休みが長いとコレだからね。

「生活不活発病」という病気もあるので、リハビリもしっかりしなきゃね。

 

サンドイッチ、周りに人だらけだったので、食べるのを諦めました。

残念無念。

 

お高いカツサンド(落とした一切れが167円分!)あまりに残念だったので、FBに投稿したら、

「食べる」という方

「周りに人がいなくなったら食べる」という方

「床による」という方

「カツだけ食べる」という方

とご意見様々。

ありがとうございました。

次回に活かします。

 

↓ホームページのブログでは別の切り口で

今回の旅行で考えたこと

↓あなたのこれからの暮らしに絶対に必要な講座のご案内

★=☆=★=☆=

あなたは、健康診断の結果をしっかり読み切れていますか?

 

3月5日、ウィーら主催で、健康診断の結果を分析しわかりやすく解説するセミナーがあります。

講師は助産師の佐藤みはる、うぃーらの専門家会員でもあります。

ハイジア佐藤みはるのウェブサイト

女性の一生の健康をサポートする助産師さんから、検査数値の説明をしてもらうことになりました。

自分の検査結果も持参すれば解読できるようになります。

ご参加お待ちしています。

 

佐藤さんもご自身のブログで今回のセミナーへの熱い思いを書いています。

 

佐藤みはるさんのブログより

 

女性のみ参加ができます。

お申込みはどうぞお早めに!

 

お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞ!

 

必要に応じて、色々な国家資格をもつ専門家たちが親身に相談にのるのが【うぃーら】。

相続、健康や介護、不動産売買、住み替えなど、セカンドライフをアクティブに暮らそうとするミドル・シニア世代の女性のお役に立てることはたくさん!

皆様の一番身近な顧問スペシャリストとして、お気軽にご相談ください。