「トシをとったらね、自分一人で過ごす時間が多くなるから、若いうちから一人での過ごし方をかんがえておくといいわよ」

トシのはなれた私の友達のアドバイス。

それから、佐々木小世里先生に「カラーインクで描くポストカード」を習い始めました。

その作品展が明日2月8日から北海道新聞社道新ギャラリーで始まります。

image

ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、自分にジャストフィットするモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

 -☆---☆---☆---☆---☆-

 

うぃーらの整理収納アドバイザー  くわじま まゆみ でございます。

image

小世里先生の生徒の作品はコチラ。

image

image

私のは・・・

image

右の2つです。

 

「ちくちく羊毛フエルト 犬猫の講座」の作品すごいです!

すごいけど、作った作品、古くなったら処分できるかな?

思い入れが強いとなかなか大変だろうな・・・とひそかに思った私でした。

私のは、大丈夫。すぐ処分できます。

 

ちょうど雪まつりの真っ最中。

寒くなったら、大通西3丁目の道新ギャラリーへ。

 

 

3月5日、ウィーら主催で、健康診断の結果を分析しわかりやすく解説するセミナーがあります。

講師は助産師の佐藤みはる、うぃーらの専門家会員でもあります。

ハイジア佐藤みはるのウェブサイト

女性の一生の健康をサポートする助産師さんから、検査数値の説明をしてもらうことになりました。

自分の検査結果も持参すれば解読できるようになります。

ご参加お待ちしています。

 

佐藤さんもご自身のブログで今回のセミナーへの熱い思いを書いています。

 

佐藤みはるさんのブログより

 

女性のみ参加ができます。

お申込みはどうぞお早めに!

 

必要に応じて、色々な国家資格をもつ専門家たちが親身に相談にのるのが【うぃーら】。

相続、健康や介護、不動産売買、住み替えなど、セカンドライフをアクティブに暮らそうとするミドル・シニア世代の女性のお役に立てることはたくさん!

皆様の一番身近な顧問スペシャリストとして、お気軽にご相談ください。