たくさんの方から、お見舞いやアドバイスのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます!

【整理収納講座】

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 ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、自分にジャストフィットするモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

うぃーらの整理収納アドバイザー くわじま まゆみ でございます。

 

火曜日、力尽きて、午後3時半から2時間。

それからちょっとだけ夕食の準備をして、さらに7時過ぎから寝ました。

翌朝起きたのが5時。

計12時間の眠り姫(ヒメか⁉というツッコミはなしねー)。

 

朝6時に昨夜の夕食の残りを食べ、7時半に朝食を食べようとして。

さっき食べたばかりだと夫に指摘されて思い出しました。

かなり記憶が飛んでいます。

 

水曜日、一日のんびり過ごしながら残務整理。

木曜日、外出先で、重要なモノを忘れたのに気づき、周りの方たちに迷惑をかけてしまいました。

今日はようやく本調子に戻りました。

 

他の人には「休むのは、次の一歩を踏み出すための階段の踊り場」なんてお話するのですが、自分自身がその立場になると、なかなかそうは思えないこともよくわかりました。

無理がきかないトシになっていることをしっかり自覚することも必要。

くよくよ考えないで、しっかり休むって、本当に大事ですね。