去年、友達の娘さんに


「"いのちのかがやきくん"のあみぐるみ作れる?」と聞かれて、


いのちのかがやきくんって何だろ?と思って調べた時、


「これが欲しいの?滝汗」ってものすごい驚いた記憶があります。


それがこちら。

インスタよりスクショ



友達の娘さん、


「かわいい〜ラブラブ

って言ってくれましたポーン


(え?マジで?かわいい…かな?)


ちなみに、うちの息子たちにも聞いてみたら、かわいいって2人とも答えましたびっくり


そうか、今の子はこれがかわいいのか…


と思ってたけど、作ってるうちに愛着はわいてきました照れ


そして先日、発表されましたねビックリマーク


ミャクミャク様


当然、お友達の娘さんから連絡きて、本体も作れる?と爆笑


私も発表された日からずっと考えてたけど、その娘さんにあげたいのちのかがやきくんに合わせた本体を作ると、かなりのデカさになる。


たぶん新生児くらいの大きさになるのでは?と思ったので、今回はいのちのかがやきくんをひと回り小さく編むところからスタートしました。



そして本体を編んでいきます爆笑



なんか…思ったより大きくなりそうな予感…


ワイヤーを入れて綿を詰めましたウインク



そして頭を胴体にのせてみたらこんな感じ…



デカッ!


隣のモンぬいちゃんたちは手乗りサイズなので、小型犬の赤ちゃんくらいある?


私、昔シーズー飼ってたんだけど、赤ちゃんの時これくらいのサイズだったと思う!!


次は腕を編んでいき、ワイヤー入れてくっつけてみましたビックリマーク



な…なんか、夜中に動き出しそうな感じ…(ホラー)


いやぁ…デカいね、デカくなっちゃったね、結局口笛


さて、これからくっつけていって、目玉と口を付けていきます!!

(あと前のもっこり部分とおしりの目玉と)