誰だって、傷つきたくはない。自信満々でもない。人と比べて落ち込むでしょう。過去のデータが多ければ多いほど傷つくかもと防衛本能は働きますよね。悲しい経験数が増えるほど、またふられるのでは?と恐怖があると思います。私もそうでしたね。思う人には振られ続けて、きっとまただめだろうなと、今度こそは拾ってくれるかも?!の繰り返しで、結局振られていました。そういう思いは、その度合いが大事なのかなと思います。あまりに自分に自信がなさ過ぎてでは、誰と会ってもうまくいかないですよね。

 

私、自分軸が、シャーペンの芯くらいの太さしかなかった頃がありまして。婚活をしていた頃です。相手の顔色ばかり見ていました。相手に合わせて自分ってものがなかったんですよね。すると相手とは無意識に関係性ができてしまい相手は優位になっていき、結局振られてしまいました。顔色伺ってる女なんか魅力がないもの。

 

いつも自分の気持ちに自分で押しつぶされていました、私。どうしてもっと伸び伸びしたいのにできないのか?うまくいかないパターンばかりを繰り返していたんですね。誰かに相談してもうまくできなかったんです、自信がないから、上手くいく子のまねをしても去って行かれるのでは?と不安で。

 

私にもそんなか弱い頃があったんですね。失敗経験は数知れず。だから失敗しない方法が分かるんです。今では、自分軸もぶっとくなってきて、そりゃ多少はしなるのですがすぐまたもとへ戻るようになりました。年齢を重ねたからともいえるので、40前後の方やもっと若い方、今婚活にしんどさを感じている人には、渦中だと余計に分からないということを伝えておきますね。そんな時は相談してください。婚活に1+1=2のような答えは用意されていませんが、聞いてくれる人がいるというだけでもいいでしょう。

 

★私のモットー

攻めの婚活でしあわせをつかみとる。

待っていてもしあわせはやってこない。

しあわせは、自分の手でつかみとるものだ

自分が自分を好きであること。

そして、自分がしあわせであるから、人をしあわせにすることができると思っています。

 

私と一緒に"しあわせな結婚の扉"を開けましょう!

まずは気軽にお問い合わせください。

 

 

ランキングクリックのご協力、ありがとうございます。

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ