自分の達成したいことに対してモチベーションのキープは本当に重要ですね。やる気満々で挑むのといやいや挑むのとでは、やっている時の気分も楽しさも違いますし、結果も違うと思いますもんね。婚活はモチベーションのキープが難しいと言われています。

この間まで、お見合いにハッスルしていたな~と思っていたら、急に冬眠。まぁ~分かります。緊張の連続は、疲れますからね。休みたくもなるでしょう。でも、お休みはせいぜい2週間にして下さい。それ以上、休むと長引きますから。休むのは、心が楽だから流されてしまうんですよね、人はそんな時弱くなっていますから。長引いた分、確実に歳をとりますからね。

婚活には独特な辛さがあります。よく受験や会社の面接と似ていると言う人がいますが、そんなそんな全然違います。受かりたい会社には受からない、不採用通知が来るという点はお断りの嵐と似ているとは思います。人格を否定されたような気持になるのも似ています。しかし、婚活には男女の愛情が絡むから理屈ではない辛さがプラスされる独特な活動です。

欲望は受験にも会社にもありますが、そこに男女の恋愛感情はない。何かのオーディションだって、男女の愛は絡んでいない。占いは、恋愛相談がダントツでしょうし、女性は結婚をすると占いへ行かなくなるとも聞きます。(その後子供のこととか夫婦仲とかあるでしょうが、そういうことがなければもう占いへ行かないんですよね)それくらい、人間にとって愛憎絡む恋愛、結婚は人生の最大の関心事で、その活動なわけですから他の何かに例えられないくらいの独特な辛さがあるんですよね。だから、辛いのは自分だけじゃないってことを知っていて欲しいのです。

★私のモットー


攻めの婚活でしあわせをつかみとる。


待っていてもしあわせはやってこない。


しあわせは、自分の手でつかみとるものだ



自分が自分を好きであること。


そして、自分がしあわせであるから、人をしあわせにすることができると思っています。


 


私と一緒に"しあわせな結婚の扉"を開けましょう!


まずは気軽にお問い合わせください。


 



 


ランキングクリックのご協力、ありがとうございます。




婚活アドバイス・婚活応援ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ