昨日(6月29日)のライドです

 

実は6月29日~30日で、泊まりライドを計画してました。

工程は家から岡山湯原温泉まで走り、一泊して翌日は蒜山~大山を走り米子まで抜け

米子から輪行で帰ってくるルート。

それが30日(日曜)が、雨予報だったので直前にキャンセル

土曜日は雨降らないようなので、日帰りでサクッと走り行こう

 

 

6時半出発、R372を東へ

1時間半で加東市・子午線通過

 

 

デカンショ街道はアップダウンはあるものの、いつもの朝練の坂に比べたら

ギアに余裕を残して走れます

 

 

篠山市入ってR372からR176へ曲がって

調子よく走ってると、スピード取り締まりがっ…

 

 

えっ、私っ!?

そんな飛ばしてましたっけ?

 

 

連行されました

 

 

怖いお姉さんからお仕置きでもあるのかと覚悟してたら

 

お姉さん動かないし、パトカーのナンバーも変

 

 

えーと、ダミー取り締まりでした

 

センサーは一斗缶らしいです

 

 

パトカーらしきクラウンもよく見るとPOLICEじゃなくPEACE

 

車内には本物っほくカメラがありますが、ちょっと古そう(^^;

 

 

パトライトは本物です(株)パトライト製

 

 

こういうことでした↓

 

 

 

無事ゴールド免許を守り切った私は、次に篠山城跡へ

 

 

おっことぬしさまが不動産屋さんを突き破ってるぅ~

 

 

大正ロマン館で

 

 

黒豆ソフトを食べたら、ソフトクリームまで黒豆の味がしてめっちゃ美味しい♪

 

 

お次は川代恐竜街道を走って…

 

 

恐竜だぁ~

ここはモニュメント天国???

近くで恐竜が発掘されたので作られたそうです

 

 

これです↓

 

 

 

こんなかわいい恐竜!?もいたので

 

 

一緒に撮っておきました(笑)

 

 

モニュメントの近くにある発掘された現場は発掘後、コンクリートで埋められてます

 

特急こうのとりからも見えるかな

 

 

近くにはちーたんの館(恐竜博物館)があって

 

 

ここにも恐竜がぁ~

 

 

帰りにへそ公園駅寄って

 

 

 

 

道の駅北はりまエコミュージアムで

 

 

ランチしました

 

 

焼き鳥&釜めし弁当

 

 

この焼き鳥が凄い、ねぎ間じゃなくて玉ねぎ間(笑)

でもね、炭焼き感があってめっちゃ美味しかったです

 

 

でー、サクッと帰ってきまして

本日のウエアは去年夏以来の新しいほうにしてみました

 

 

今日は156km、獲得標高は控えめの840mでした

 

 

 

 

距離の割に登りが少なかったので帰ってきても疲れも少なく

余裕だと思ってたんですが、夜は速攻で寝てしまってましたわ

 

 

では、今日はこれでおしまいです

蒜山&大山はまたの機会にチャレンジするかもしれません(^^;