こんにちは。カルーアミルクです。



今日は昨日の休日出勤の疲れがドッと出ました〜あせる


やっぱり、土曜日が長時間勤務だと、日曜日に休めるの助かる〜


夕方までごろごろしながら、カープの巨人戦を見ていましたが…あと一本が出なくて負けました。

東京ドームでどんなけ負けてんの?

この内弁慶シリーズ!

ズムスタでは負けなしなのになぁ…

引き分けはあるけど。




今日は赤ランプの出た車を持って車検や点検も頼んでるガソリンスタンドに行って来ました。


しばらく預かって工場へ送るそうです。

毎回、赤ランプがつくわけではないんだけどな。


代車にスズキの軽ワゴンを貸してくれました。ワゴンRです。(無料で)





よく見るこんな軽ワゴンです。
私はあんまりこういうのは好きじゃないのですが、意外と乗りやすかったです。

車内も広々。
フロントウインドウまでの距離もあるので、軽自動車に乗ってる気分はしませんね。

普段は母のイースを運転しますので、それとの違いはパーキングブレーキがハンドブレーキではないぐらいかなぁ?

初めて、足で踏むパーキングブレーキの車に乗って結構気に入りました。

母はイースを買った時に、足で踏むのではないやつを探したそうです。
元乗ってた車とあんまり変わるのは嫌だという理由で。

私は以前日産モコを試乗した時にはコラムシフトでむちゃくちゃ運転しにくかったです。

ガソリンスタンドのマネージャーさんには、
「スイッチを押すタイプで旦那さんの車と同じです」
と言われたらけど、ダンナの車は怖くて一度も乗ったことないんですよ。(日産シルフィ)

ただ、母のイースとほぼ同じでした。
エンジンはスイッチを押すタイプ。
ギアは前の方についてるタイプ。

私のマーチはスイッチはひねるタイプ。
ギアは手元なんですよ。

母のイースに慣れない頃は、よく手元でギアチェンジしようとしてスカッとなってました。

今はなぜか逆で、マーチに乗ってるときに前の方にギアを探してスカッとなったりしてます。
スイッチ押そうとしちゃったり…w
(スイッチない)


今日は、マネージャーさんに「まず、ブレーキ踏んで下さい」と言われて、踏んだら…アクセルでしたわ(笑)
運転歴何十年なんだよ!私!( ̄▽ ̄;)

私、いつも代車ではなくて母かダンナと一緒に行って、そっちの車に拾ってもらうパターンばかりだったんです。
代車代を取られるのが嫌で。

でも、たまには代車を運転するのも面白いかも。

見た目は全然好みではないのですが、乗り心地はいいというのがわかってこういうタイプの車が人気がある理由がわかりました。
まあ、室内空間の分、お値段も高いのでしょうが。

レンタカーなのでオートライトとか、ナビとか、バックモニターはついていない最低限の車でしたが。
(私の車にもバックモニターないので特に問題なし)

オートライトは母のイースについてないので、ないのにも慣れてます。自分のマーチはついてるので、イースを運転しているといつも母が「ライトつけないと」ってうるさいんですけどね。

「ここは一旦停止最低3秒」とか教官を乗せれるようにうるさいのはなんとかして!
運転してあげてるのに、うるさいよ。
母は心配性だから助手席でうるさいうるさい。




なんか、パネルもちょっとおしゃれなんですよ。

外気温計もついている!


外気温計があるのはダンナのシルフィだけですね。

シルフィは本体価格が高い車なので、エアコンも左右で違う調整できるし、CDを再生するとそのまま自動で録音してくれちゃう。音響もいいし、羨ましい〜





久しぶりにマクドで、勝手にクリームソーダを🩷

ソフトクリームをカップで、ファンタメロンのSを別で頼んで2人で分けるのです。


1人200円でクリームソーダが楽しめます♪


マックフロートだと320円だし、ファンタメロンの部分が多くて飲み切るの大変だし!

こちらの方がちょうど良いのです。



今日、GUからネット通販で買ったものが届きました♪


久しぶりに家に届きましたが、これがもう、ゴミが多く出るのですよ。


段ボールに、大きなビニール袋に、挟んである紙に、サンダルに詰めてある紙の塊。

もうどっさりゴミが出ます。

もっと簡易包装にして〜


店舗受け取りの時はいつも「中身だけ下さい」とお願いして、ゴミは店に置いて来ます。


ゴミは家に入れたくなーい!



ともあれ、届いたもののうち



こちらを、すぐに着て出かけました♪


1枚新しい服を着ていると、新鮮な気分になります♪


下はベージュの普段愛用してるパンツを合わせるとよく似合いました。


セットできるより、白系のものと合わせるといい感じ♪


そういえば、ダンナに「これ買ったやつ。この色どう?」って聞いたら、ダンナの着てるTシャツと色がそっくりでした(笑)


「どっかで見た色だと思った」だってw





今日の「光る君へ」


石山寺で1人お祈りするまひろ



ドアを開けて入って来る人が…





道長やんけ!!


こんなわざとらしい再会ある⁈


脚本家のやる気を感じます。

ダブル不倫への( ̄▽ ̄;)



今日の宣孝は酷かったですね。

これはまひろでなくても喧嘩になってしまうなぁ。



奥さんはボランティア精神で孤児に炊き出しをするのに、旦那は「汚らわしい」だし…



ラブレターは見せびらかすし…



極め付けは、娘ほど歳下のまひろよりも更に若い女を作ったとか…


これは確かにスリーアウトチェンジだわ。


この時代は、お金とヤル気があればいくらでも女を増やせるのね。

それで、光源氏は…( ̄▽ ̄;)


今週のききょう様!









表情豊かで素敵でした💓


この緑の衣装、素敵です〜💕


来週はダブル不倫か…

あれ?来週って都知事選で休みだっけ?




ではでは。



ネットで拾った猫画像シリーズ



これも赤ちゃんと猫シリーズですね🩷