こんにちは。カルーアミルクです。


今日、授業が1コマ減ったので早く帰れたため帰りにクリニックに寄ったんですよ。

薬も今日でなくなるし。


そして、普通に症状に対応する薬を選んでくれて、いろいろ説明してくれてる時にふと


「そういえば、味がわからないんですが…」

と言うと急に雰囲気が変わって「え⁈それは…⁈」

ってなったので

「え?もしかしてコロナですか⁈味覚障害⁈」


「どうでしょう?検査されますか?すぐできますけど。まあ、今更かな?周りに移すかどうかはわかります」

「抗原検査をやってらっしゃるんですよね。ではお願いします。」

「薬はコロナでも変わりませんので」

「はい。そうですね」


と会話してたら、なぜか

「もしかして…医療関係者ですか?」って聞かれたわ(笑)


以前から、何かに集中すると知識が専門家並みになるんでよく言われるんだけど、今回のコロナはもう一億総医療従事者並みの知識を身に付けてませんか?


抗原検査受けて、15分ぐらいで結果出ますと言われて待ってたら、10分以内に呼ばれましたよ^^;


「すぐ出ましたね〜」と見せる先生。


って、コロナやったんかーい!!


あわわわ。

コロナ禍からずっとかからないでいたのに…まさか、ここで!!

逃げ切れるんじゃないかと思ってたのに!!


小学生の授業4つが新しい社員に取られるショックが、まさかのコロナ感染のきっかけになりましたわよ。

人間、絶望したらあかん!

ちょっとした免疫力の低下でかかってるしorz


そして、看護師さんが説明してくれたけど、病院を受診したのが木曜日。そこを発症日と考えてその翌日から5日間の出勤停止なので金土日月火で火曜日までの出勤停止だそうです。


明日まで…( ̄▽ ̄;)


とりあえず、明日の授業のあるS校の校長にLINEで事情を連絡入れて振替などを提案しておきました。


そして、今日授業してた方のM校の教室長にも連絡〜


「すみません!今、病院の検査でコロナ陽性出ました!出勤停止は明日までなので、明後日からの仕事には行けますが、授業がしてた生徒とか先生が心配です」

とお伝えすると

「先生はマスクもしてらしたし、大丈夫じゃないですかねえ」

とのこと。割とのんびり(^_^;)


いや、ヤバくない?

使ってた教室とか消毒したほうが…


今日教えてた生徒2人、大丈夫だろうか?汗

今日の2人は2コマ連続で1番長い時間一緒に居たかも…これから入学する新中1なのに!

マオちゃん、ハヤト、ごめん!

(ハヤトには去年インフル移されたが…)


本当は今日は、授業が一個消えたので接骨院に行こうとしてたんですよ。


でも、母にLINEで「病院の方が良くない?」と言われて、んー今日しか行けないし、薬も今日でなくなるし…帰りに寄ってみて空いてたら受診しよう。空いてなかったら接骨院行こう…


なんて考えてたんですよ。

そしたら、1人待ちで空いてて…

残ってる症状を聞かれて捻り出して答えて、受診したんですよ。


受診して本当によかった…


味覚障害のこと、思い出してよかった〜

それがないと、コロナとわからないままでした。

明日の授業で濃厚接触者が増えるところだったわ。


今って本当にこんな感じでコロナの扱いが軽いんですねえ。症状も軽くなってるから?


初診の先生も、サーチュレーターで酸素濃度だけは測ってました。毎回97で問題なし。