数日…
外食が続いてましたキョロキョロ

そんな外食で…
ちょっと…残念だったこと…

釜ご飯が食べれるお店では…
ご飯の量が…
前より明らかに少ない…
物価上昇で…
仕方ないけど…満足感がね…ショボーン

ハンバーグ屋さんでは…
かるこ「今日はガッツリ食べたい」
(太るから…いつもは…小さめ)
旦那さん「じゃ〜同じグラムにしよっ♪」

先に…
美味しそうなハンバーグが運ばれてきて
テンション上がってる…かるこ口笛
「いつもより大きい〜🎶」

次に…
ライスが運ばれてきて…
かるこのテンションは一瞬で下がった…えー
 
旦那さんと…ご飯の量が全然違う…ショボーン
えっ…違いすぎない??

店員さんに聞いたら…
男性と女性で量が違うとのこと…
それだけ言って…サッサッと行ってしまった💦

えっ…同じ料金で?
男性だけサービスってこと??
(メニューには書いてない…)

ま…それは…いいんですけど…
ハンバーグが…いつもより大きいのに…
小さいサイズの時と…
ご飯の量が同じなんです💦

ハンバーグとご飯が合ってないえー
テンション下がりすよね~

ご飯増やしてもらおうかと思いましたが…
また…店員呼ぶのが
なんか…面倒になった…かるこ…
(食欲も…なんだか低下してきたし😅)

女性だって…大食いな人もいるよね~と
旦那さんに文句言いながら…
ハンバーグを食べました笑
(大食いじゃなくても…足りない量)

お店側からしたら…
残してしまう女性が多くて
量を変えてるのかもしれないけど…
せめて…
ハンバーグの大きさと合わせてほしい…
ご飯の量が選べるとか…

同じ物を注文して…違うのもね…

お米が大好きな…かるこ…
文句が多くて…食い意地が…な外食でしたね…😅

ダイエットしろってことかしらキョロキョロ

で…外食で満たされなかったのか…
今日の晩ごはんは
ご飯の…おかわりしてしまいました💦

お馴染みの
☆肉団子☆

☆焼き鮭☆

☆おからの煮物☆

☆紅生姜入り卵焼き☆

ガッツリ…お米を食べましたとさ笑

今日も…美味しくいただきました🤤
ごちそうさまでした🙏