フリーランスのデメリットといえば
一人ゆえ抱えこみやすいことかなと思う。


些細なことって分かっていて、
どんなに客観性を駆使し、
冷静になれてるつもりでも、

ネガティブに
グルグルしてしまいやすい。


去年、部屋が一緒だった姉が
インフルエンザに

かかってくれたおかげで
地元でコワーキングスペースを

見つけることができた。

管理してる方は

Webコンサルトのおしゃべりな男性。

でも、みんな自分の作業に集中して
そんなに話すことはなかった。

急な修正が入り、
久しぶりにコワーキングスペースに行った。

グルグルしてた最中、
フと主催者の方にもらすと、


ほとんどはムズカシイ話にすぐ飛んで
ペラっペラの相槌ばかりしてしまったが、


それでも自分のアタマでは
発想もなかった見方・意見がたくさん聞けた。
たくさん良い情報ももらえた。

あんなにモヤモヤしてた胸の内が
スーっとひいていった。
気持ちが穏やかになると、
本当に冷静に見れるようになった。

一人でいても独りはダメだな


独りだと、けっきょく個の内のこと。
ものごとを近くでしか見れない
広げても 同じ高さ

一段上にいる人と話してると、
見えてることが違うから
すぐ??ってなるけど
やっぱ顔を上げさせてくれるなぁ

 

顔上げると、
おおってた個の殻がプア~ってやぶける

 



視野は広げるのも大事だけど
やぶけるとさらに良い

 

 

 

ふんわりリボン乙女のトキメキ毎週月曜更新!自分磨き奮闘4コマ
「じみ女子矢部さん キラ女子への道」

ペンお仕事の実績・ご相談
大日野カルコHome
AD