わたしはもともと

漫画は読む方が好きですニコニコ

 

独断と偏見で勝手に語ろうテーマ本

興味のない人はとばしてね。

 

先日の、

おもしろさと愛おしさで震えた漫画

林田球さん(女性)の「ドロヘドロ」

 

ゾンビや人のスプラッタ描写が多くバタバタ死ぬけど

死んだキャラは魔法で生き返るし

世界観は実にほんわか照れ

そのバランスが斬新で有名な超人気漫画です

 

読むたびに胸にくるのは、

絵の書き込み・迫力は圧巻、

お話もサスペンス形式、

男性的なのに女性性がフルなところ

 

青年誌だから 

枠は男感性を押さえつつ

でも寄せようという力みがない

素直な女性作家の力量が爆発してる!

 

キャラクターの表情は

実に柔らくてきゃわいいラブ

小さなコマ・何気ないセリフ

サラッと愛を転がしている

キャラクターたちが

愛おしくてしょうがなくなるんですよね~

 

ちなみに

女性漫画誌で描いていた女性作家さんが

青年漫画誌にも描いた作品の方が

女性性って浮彫になって

その違いもすごい読み応えあります

 

情の熱が上がる幸せは膜になって、

しばらく何が起きても動じない

感覚になれます!

 

 

ほんわか度でいうと、

わたしの№1漫画

めぞん一刻と一緒

 

設定も世界観もタッチも

全然ちがうけど、

小さなコマの隅々にまで

愛が転がってる

女性性の力が爆発してるベクトルくくり

 

読み終わった幸せな余韻が、

めぞんは3日引きずったけど

ドロヘドロも負けませんよ!

 

ブラックファンタジーがイケる方は

お正月のお供にぜひウインク

 

 

こちらも変わらず昭和の名作

 

 

 

三毛猫黒猫猫ブログも描いてます!
「ネコがいるだけで〇〇な日常がこうなる」
キノコ​​​​​キノコ旧ブログのまとめ記事
じみ女子日記 人気まとめ

 

ふんわりリボン乙女のトキメキ毎週月曜更新!自分磨き奮闘4コマ
「じみ女子矢部さん キラ女子への道」

ペンお仕事の実績・ご相談→
リニューアル!
大日野カルコHome
AD

コメント(2)