軽井沢で結婚式がしたい!最高の結婚式場に出会うまで

結婚式を挙げるなら軽井沢でしたいと思っていて、軽井沢の結婚式場を見て回っています。いつ挙げるとかどんな式とかまだあまり具体的に決まってませんが気に入る会場を探してます。
見て回った結婚式場の感想をアップしていきます。


テーマ:

ご報告遅くなりましたが、軽井沢高原教会無事卒花しました

お天気は晴れとはいかず、曇りでしたがとっても幸せな時間でした照れ

今年は6月にあまり雨が降らなかった年だったので、助かりました。

 

1泊ブレストコートに宿泊し、次の日の夜東京に帰ってきました。

軽井沢で過ごした時間が幸せ過ぎて、帰るときには寂しすぎて・・・。

 

まだ現実に戻ってきたくなかった~!えーん

 

あとは親族だけの披露宴ですが、交通の便なども考えて披露宴は都内ですることになりました。

 

またしばらくの間、軽井沢に行けないと思うと寂しいけど、この夏も必ずいくぞ~!!

 

2日目のランチは、試食のときに感動した有明邸でいただきました。

有明邸は、平日のみ完全予約制でランチが食べられます。

 

メニューも値段も特に決まってなくて、予約時に予算を伝えておく感じです。

なんかおしゃれ~

 

当日はお客さんは私たちだけ!テラスの席で贅沢な時間を過ごしました照れ

 

いただいたお料理はこんな感じです。

 

 

まずは前菜。とっても綺麗です~!私たちのためだけに、丁寧に作られていて感動お願い

 

 

メインは、お魚とお肉両方いただきまいた。

こちらはお魚で、磯海苔(?)のソースという珍しいものでした。

 

 

デザートもわかいい~キラキラ

 

幸せな時間でした!・・・が、お味は試食でいただいたワンプレートランチほどではなく・・・ガーン

よくよく考えてみたら、予算も作る量も全然違うから、婚礼料理と同じものを出せるはずないですよね・・・orz

 

お肉も、試食は信州和牛でしたが今回のコースではたぶん輸入牛でした。

 

有料でいいから、あのワンプレートランチをもう一度食べたいっ!!

 

次回は、同じ予算でお肉だけ!とか品数を減らしてリクエストしてみようかな音譜値段も内容も自由にリクエストできるし!

 

 

軽井沢の結婚式場を見に行くなら、式場情報サイトを利用した方がいいですよ~!

※時期によってキャンペーン内容が違うので要チェックです。

 

  【マイナビウエディング】 (公式サイト)

ゼクシィ (公式サイト)

 

軽井沢結婚式場予約の方法は詳しくはこちら

   

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタバタしてしまってすっかり更新が滞ってしまいました。

 

挙式まで、一週間ほどになりました。

2人だけの挙式なのでそんなにドキドキはしないけど、ワクワクって感じです。

 

仕事中も何だか心が浮足立ってる感じ・・・お願い

 

数か月前のことになりますが、ウェディングドレス決めました。

 

ブレストンコートのドレスも可愛かったのですが、他のドレスショップも見てみたくて、

いろいろ見に行ってました。

 

準備といっても、ほとんどドレス選びとエステくらいしかないので、

ついいろいろ見てしまい・・・。悪い癖だなあせる

 

ウェディングドレスをいろいろ見ていたら、 アントニオ・リーヴァ がどうしても着たくなってしまって!

 

建築家らしい立体的なドレスの虜になってしまいました。

 

決定したドレスはこちらです。

麻布のMiche( ミーチェ )というショップのドレスです。

 

 

アントニオ・リーヴァはTreat Dressing (トリートドレッシング)にも置いてありました。

トリートドレッシングの方はもう少しふわふわした可愛らしいドレスが多かったです。

 

軽井沢だし、確かにフワフワかわいいドレスの方がリゾートっぽいかな、と思ったんですけど、

こちらのドレスのシルエットが気に入ってしまい、思い切ってこちらにすることにしました。

 

何といっても・・・、Miche( ミーチェ )がドレスの持ち込み料を負担してくれるんです!

ブレストンコートは、ドレスの持ち込みは5万円掛かってしまうので、これはありがたいキラキラ

 

とはいえ、ドレスのレンタルに数十万掛かってしまうので、挙式代の半分は私のドレス代です汗

ごめんよ、相方・・・。

 

フワフワというよりカッチリした王道ドレスだけど、軽井沢高原教会は天井も高いし、

何とかマッチしてくれるんじゃないかな~、と期待してますキョロキョロ

 

軽井沢の結婚式場を見に行くなら、式場情報サイトを利用した方がいいですよ~!

※時期によってキャンペーン内容が違うので要チェックです。

 

  【マイナビウエディング】 (公式サイト)

ゼクシィ (公式サイト)

 

軽井沢結婚式場予約の方法は詳しくはこちら

 

↓ランキング参加してます音譜
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく、、、軽井沢で挙式する会場決まりました!キラキラ


去年からのんびり、軽井沢旅行がてら見て回っていました。


どの会場もいいところがあって悩んじゃうところなんですけど、


結局、、

軽井沢高原教会で挙式することにしました
!!


たくさん花嫁さんがいるとか、ちょっとせわしないとか、
気になるところはあったのですが、

軽井沢高原教会の挙式シーンのイメージが自分の中で1番で、
どうしてもこちらでの挙式シーンを写真に残したくて。


あの建物、演出ににほれ込んでしまったら、もうここで挙げるしか仕方ないっすね。



ということで、早速担当のプランナーさんに電話したのですが、
人気のシーズンの土曜日は全然予約が取れない
ガーン


当初は披露宴会場もブレストンコートでと考えていたので、
土曜日のお昼くらいに挙式と披露宴できる日取りを見てもらったのですが
1年先も無理でした。。。


軽井沢で挙式するなら大好きな緑の季節にやりたいと思っていました。
1年以上先になると緑の季節が終わってしまうからどうしようと、
数日もんもんと悩みました。
ゲッソリ



で、結局どうしたかというと
挙式は平日2人だけで式と写真だけにすることにしました。


そしてその週末に親族で食事会をすることにしました。
食事会は鹿島の森あたりを考えています。


きっちりとした結婚式をしたい、と考えていたわけではもともとないので、
こうゆう感じが一番私たちらしいかな、って思っています。



軽井沢の一番いい季節といわれている6月に、
軽井沢高原教会で挙式できるのがとっても嬉しいです
ラブラブ


さて、このブログは自分の結婚式場探しのために作ったブログなので、
これで終わりなのですが、
これからも軽井沢の結婚式のことで私が分かることはときどき書いていこうかなと思います。

 


これからも軽井沢にはしょっちゅう行くと思うので、
引き続きよろしくお願いします
ニコニコ

 

 

結婚式場を見に行くなら、式場情報サイトを利用した方がいいですよ~!

※時期によってキャンペーン内容が違うので要チェックです

 

  【マイナビウエディング】 (公式サイト)

ゼクシィ (公式サイト)

 

軽井沢結婚式場予約の方法は詳しくはこちら

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。