軽井沢 イトー建築 -5ページ目

「NEC KARUIZAWA 72」

10日振りになってしまいました。


ちょっとバタバタしていたせいかな・・・


軽井沢もここ数日は過ごしやすい気温です。

今朝は7時からスルーでゴルフをして、そのあと午後からゴルフ観戦でした。


軽井沢72ゴルフで今日から開催された「NEC KARUIZAWA 72」

レディーストーナメント。


宮里藍ちゃんや上田桃子ちゃんなど世界で活躍するプロも参戦していますのから初日からギャラリーも多かったです。


初日の成績は、宮里藍ちゃんとニッキーキャンベルが-7でトップでした。

佐久長聖中学の高橋恵ちゃんはちょっと調子が悪いようで+3

石川遼君の妹の葉子ちゃんは+8だったと思います。

遼君パパも帯同していました。


実は先日ニッキーキャンベルと夕食を共にしてきました。

凄く気さくで素敵な女性でした。

何故一緒にと思うでしょうけれど・・・


私のゴルフの友人で「ジェネラス軽井沢」というホテルに彼女が大会期間中宿泊しており、そこの社長が一緒に食事に誘ってくれた為です。

ジェネラス軽井沢は昨年リニューアルしまして、その際にも当社で施工させていただいたりしており、公私ともにお世話になっております。

そんな関係で今日はゴルフの後に、ニッキィーの応援です。

何とか最終日迄この調子を維持して、優勝争いをしてくれると良いのですが・・・



とにかく今日はゾーンに入っているようでした。

キャディーを務めている角田さんも「長いパットがよく入るんです。」と言っていたとおり

17番はグリーンのカラーから7.8mはあるパットを入れて-7にしてきました。

角田さんは一切ラインも読みませんし、彼女が自分で決めて打っていました。


このまま頑張って最終日に優勝争いをしてくれると嬉しいと思います。

夕食会の時に優勝したら、祝勝会だねと話題で盛り上がった所・・・

優勝してもしなくても15日の夜の飛行機でオーストラリアに帰国するそうです。

本当に優勝しても飛行機に乗ってしまうのか見てみたいですニコニコ



暑いですけど軽井沢は幸せですね

暑い日々が続く軽井沢です・・・あせる

夜になってようやく涼しく感じています。

ですが、軽井沢で「暑いビックリマーク」なんて言っていると怒られてしまいますねパンチ!

日本全国猛暑晴れ

軽井沢では最高気温でもここ数日は30度以下ですからグッド!

軽井沢の避暑客が今年は多いように感じます。

車があちこちで多いです。

毎日暑い都会を逃げ出して来られるのでしょうね。

ここ軽井沢に住んでいる事に感謝しますニコニコ

昨日は用事があって佐久市まで行ってきたのですが、佐久でもやっぱり軽井沢とは全然違いましたあせる

そして、日曜日には松本市の隣の塩尻市という所に行って1日居たのですが、とても耐えられませんでした。

なんでそんな所かというと・・・

長野県消防ポンプ繰法大会、ラッパ吹奏大会が行われたからです。

軽井沢町の追分地区の消防団が代表に選ばれて出場した為、県大会の応援で行ったのですが熱中症になる寸前メラメラ

そんな訳で最近は大会出場の為の、夜間練習が続きなかなかブログの書き込みもおろそかに・・・

ゴルフもおろそかになってしまいました。

これで少しは仕事にゴルフに集中できそうです。

工事自粛期間

異常な高温が続く毎日となっている軽井沢です。


軽井沢も例年のように工事自粛期間になりました。

7/25~8/31までの期間は工事を自粛してくださいと言うものです。

別荘地においては近隣の別荘が静養に訪れているので、近所でガタガタ音を立てずに静かな環境を作ってください。って事です。

毎年この時期にはヘトヘトになるまで夜遅くまで残業しながら物件を完成させるのですが、その後は仕事が無くなってしまいます。

我々業者はそれまでに物件を完成させて、約一ヶ月間はジッとしているしかありません。

ほとんどの工事が7/24までに終わり、あとは修繕や、ちょっとした細かな工事で夏場を乗り切ります。


なかなか難しい問題ですが、この自粛期間が軽井沢を他の地域と差別化する、別荘地としての質の高さだと思います。

このような規制があるからこそ、軽井沢を認めてこの地に別荘が増え続けていると思います。

そして我々も仕事があるのですから、がんばって自粛期間中の夏場をジッと耐える事が出来るのだと思います。



たまーーーに、工事をしている現場をお見受けしますが、工事看板を見ると、地元では無い業者が作業を続けています。

あくまでも自粛ですので、このような規制を受け入れる事は出来ないのだと思いますが、出来れば工事をストップして軽井沢の静寂な夏を提供して欲しいと思ってしまいます。


どんなに引っ張っても今月いっぱいではないでしょうか・・・

それまでに工事を完成させるか、その後はお施主様に事情を説明しストップしては如何な物でしょうか


夏に仕上げないといけない事情は理解できますけれど・・・