生姜の季節になりました | 冷え性改善の生活術

冷え性改善の生活術

冷え性改善に効果的な食べ物、飲み物、入浴法など、普段の生活でできるちょっとした工夫を紹介します。

生姜の季節がやってきましたね。


今日は12月中旬の気温だそうで、

日なたを歩いている分にはあたたかいですが、

日陰や部屋の中はひんやりしています。


我が家では、おとといの夕食は

生姜のたっぷりはいった鍋。

あったまりますね~ メラメラ


いつもの鍋に、生姜の千切りをたっぷり加えて

お鍋を作ってくれるので、だしの中にも

生姜の香りやら風味やらがしっかり音譜


芯から温かくなってきます。


そして朝は生姜湯 お茶

こちらも、朝の体をめざめさせてくれます。

冬の時期はいつも、飲み物から食べ物まで

生姜に助けられています。


本格的な冬はまだまだこれから。

体をあたためて、元気に乗り切りたいですねニコニコ