負けず嫌いは止まらない | かるがもの行進

かるがもの行進

地域に密着した薬局を目指し日々前進
そんな薬局がさらに多くの方と繋がるためのブログ

井上雄彦先生様キラキラの「SLAM DUNK スラムダンク」のどっかのタイトルに

負けず嫌いは止まらないってのがあったと思うのですが。

 

負けず嫌いは止まらないです

 

 

ちっちゃな事からおっきな事まで結構な負けず嫌いです。

 

 

阪神タイガースタイガースGに負けたりすると完璧に寝るまで引きずります。

 

まぁ寝るまでなんですけどねニヤリ

何事も寝ると忘れるおめでたい性格

 

 

 

ホント超しょーもない最近の出来事でいうと、すっごく大好きな食パンがあるのですが、、、食パンかいチュー

 

食パンと馬鹿にするなかれ、、、美味しいものはみんなよく知っている。

 

私が帰る時間には残っている事が珍しく、たまに遠くからチラッと残ってるのが見えた時の「ダッシュ」ったらないです。


日曜日の争奪戦も恐ろしい…。


ダッシュ」もなかなか難しい。

「ダッシュ」していると見えない様に「ダッシュ」する、と言うかなり面倒くさい奴です。

 

 

それを一瞬の差で奪い取られた時の負けた

 

 

ホント、バスケの試合で点を取られた時の様に自分の中で反省会が始まります。

 

「見つけるまでに、いや駅からダッシュするべきだった」

「あの時、急いで1本前の電車に乗るべきだった」

 

しばらくずーーっっと反省してます。ホントしょうもない。

 

 

しかーし!最近、負けず嫌いに良い特効薬を見つけました。

 

 

天邪鬼なので、流行り物にはハマりたくない性格なのですが、、、

なんかハマってしまいました。

 

 

あの滝川第二高校(以前の私の家から徒歩5分くらいで行けた)

当時主将の「ハンパない映像。」

 

ご本人は9年も経っているのに今更こんなに流されてさぞ迷惑を被ってらっしゃると思いますが、あの映像でホント明るくなります。

 

 

悔しさを笑いに変えて言葉の語呂合わせも完璧やんラブラブ

 

 

私がハマったのは「ハンパないって!」より

またまたまたまた2発やし」ってとこ。

 

関西弁って事もありますが、誰も嫌な気持ちにならない素敵なコメントです。


みんなの悔しい気持ちを汲んで出た言葉ですよね。

だから、ご本人以外の人には言って欲しくない。


 

監督さんも素敵ですね。

負けた相手を笑顔で「応援しよう!」って。

 

今はもう監督されてないみたいですが、選手から慕われてたんでしょうね。



 

高校のバスケの試合で作戦タイムで5人がベンチに戻った時に、当時の監督が喝を入れるために、5人全員の頬を平手打ちしました

 

たまたま反射的に避けた私だけ、頬ではなく耳に当たってしまい、

耳

 

鼓膜に穴が開くという、今ならとんでも無い事になってたであろう出来事とか、思い出してみたりして。

 

 

とにかく、何か落ち込む時は、ご近所的な要素も相まって、滝川第二高校2009年のサッカー選手権時のさわやかな出来事で癒されています。

 

 

See  You〜パー

 

 

Writer  H  鉛筆

 

 

地域に密着した調剤薬局を目指す

かるがも薬局

http://www.karugamo.net/