地震からの長い1日 | かるがもの行進

かるがもの行進

地域に密着した薬局を目指し日々前進
そんな薬局がさらに多くの方と繋がるためのブログ

今朝、いつもの通り会社に向かう電車の中で音楽を聴きながら、LINEしてました。

 
 
すると、ビョ〜ンビョ〜ンビョ〜ン(私にはそう聞こえる)とそこらじゅうの携帯が鳴り始めたと同時に、電車が止まりました。
 
 
なんか、地震があったと。
ひぇー!ガーン
みんな「ここはどこ?」みたいに振り向いて電車の窓の外を見たりしてます。
 
アプリの位置情報で、神戸の三宮を出てすぐってことがわかりました。
 
 
地震があったために車両の安全確認してるから発車のメドはたっていないってアナウンスが、ん10回あって、気付けばもう止まって2時間くらいたっている…。
 
 
立っていた人たちはみんな、開いているという1両目車両のドアまで行って出て行った模様。
このままここに座ってても、、、と思い、私も意を決して電車を後にしました。
※でも、後でミヤネ屋で宮根さんが言ってました。電車を出ると言うことは、そこからは自己判断になるので、充分考えて行動する事って。
 
 
電車乗ってたら揺れを感じなかった。
急にビョ〜ンビョ〜ンて鳴ってビックリした。
 
阪神大震災思い出して、心臓バクバクして来た。
 
今日の神戸はあこそまでの揺れは無かったけど、今でもあの揺れは覚えています。
 
まるで建物のてっぺんをゴジラが持ってグルグル回してるみたいなえーん
いや、冗談抜きで。
 
 
突然神戸の新在家駅で降ろされ、、、
 
とりあえず実家のある西宮で待機しよう、と思い2号線を東へ東へ歩き出す。
 
 
恐るべし体育会系。
2時間くらいなら軽く歩ける、と言う自信ニヤリ
 
 
 
 
10:45
ここでバスに乗ろうとしたけど、歩いている人に「1時間は来ないみたいですよ」と言われて悪あがきはやめて、サッサと歩こうと決心。
 
 
 
11:00
神戸の水道局。
いつもお水をありがとう
 
 
11:11
摂津本山
ずっと以前にこの辺にうちの店舗があったよなー。
 
 
なんか急にしんどくなって来て、「えー、もうシンドイ?」と思ったら、阪神間なのにビミョーな坂になっている。
 
恐るべし神戸の坂
2号線でも坂道
 
 
11:40
芦屋に来たー!
 
 
 
 
11:42
芦屋川
ん?水は?
 
 
 
11:43
芦屋の保健所?2号線沿いにあるのね
 
 
 
11:46
左に行けばJR芦屋駅ね。
どうせ止まってるし。
 
 
 
わかりにくいけど、「地震発生  通行止」って
阪神高速の電光掲示板。
だから2号線も渋滞。
 
 
 
 
 
12:31
やった、やっと夙川。西宮。
 
 
 
 
12:44
県立西宮病院まで来た
 
 
 
 
12:55
はい、JR西宮駅ね。
止まってるけど。
 
 
 
 
普段は車でビューンと走ってる道。
歩くと2時間半
 
 
誰か知り合いが私を見つけて「乗って行く?」と言ってくれる事を狙って対向車に顔が向くように右側をしばらく歩いてたけど、甘〜〜いびっくり
 
 
結局のところ、電車がどこも動かなくて、西宮からUターンとなりました。
 
 
今日は何のために存在したんだキョロキョロ
雨が降ってなくて不幸中の幸い
 
 
特に経験値も上がる事なく、ただしんどかっただけの1日でした。
 
 
実は私、日曜日に予知夢のようなものを見たんです。
以下です。
事務所の同僚と歩いていたら、グラッときて、「地震?」と言っていたら、前の道路がグニャッとアニメのように膨れ上がって、2人ビビリまくりガーン
そうすると夢にありがちな、何故かわからないけど自宅にいると言う…。
息子はいるけど娘は?
てところで目が覚めて、、、
娘に「縁起でもない夢!!」と怒られたんです。
なんだこれびっくり
 
 
 
くれぐれも余震に気を付けてビックリマーク
って、どう気を付けたらいいのか不安ですがチュー
 
 

See  You〜パー

 

 

Writer  H  鉛筆

 

 

地域に密着した調剤薬局を目指す

かるがも薬局

http://www.karugamo.net/