東京の食べ歩き事情 その1 | かるがもの行進

かるがもの行進

地域に密着した薬局を目指し日々前進
そんな薬局がさらに多くの方と繋がるためのブログ

東京の美味しいもの、たくさんありますが
何かと冒険できない私は、美味しいラブ!とわかっているものしか食べたくない派なので、「新規開拓」はまず自分ではしませんグラサン


なので、家族や友人に新しいところに連れていかれそうになると、決まって抵抗します。


しかしながら、本当に美味しい食べ物に関しては信用できる友人1人東京におりまして。
連れて行ってくれるお店は、絶対にハズレなしおねがいとわかっているので、その人だけは例外なのです。


和洋折衷で紹介していきますねービックリマーク
美味しいもの順じゃ、ござんせーんウインク
思いついたもの順ですグッド!
よって、まとまりがありませんがご容赦を照れ




合格以前も書きましたが、ブレックファーストブュッフェの中では、種類の豊富さ、味、フロアの雰囲気、何よりネームバリュー  でピカイチじゃないかなーと思える
東京帝国ホテルの「朝食ブュッフェ
素敵なロビー

広々としたフロアに豊富な料理

オムレツ、グリルドエッグ、お好みの具材をチョイスしてシェフが目の前で焼いてくれます


パンの種類も豊富
大人 4,320円

もちろんランチもございますです。
大人 5,500円(土日祝は500円UP)
ディナーもありますです。
大人 8,200円(土日祝は500円UP)


合格横浜  ホテルニューグランド
日本で初めてメニューとして出したと言われる
プリンアラモード
1,458円
プリンアラモード」しか食していませんが、「ドリア」「ナポリタン」もここが発祥だそうですチョキ




合格横浜 中華街 京華樓
あー、お腹減ってきた

色々横浜本に載っていますが、ここ、おススメです。
座席は3階(だったかな…)まであります。






合格ちなみに…
帝国ホテル朝食ブュッフェを紹介したので照れ

東京ではありませんが、世界最大の口コミサイト「トリップアドバイザー」で2013年から5年連続日本一を取り続けている神戸の三宮にある「ホテルピエナ神戸」の朝食ブュッフェをちょっとだけ紹介しますラブラブ

異人館にもほど近い「ホテルピエナ神戸
(外観はHPより写真お借りしました)




とにかく朝食ブュッフェなのにデザートがめっちゃ豊富ドキドキ!! 
大人  2,376円

しかしながら宿泊しないと食べられないと言う事でチュー
宿泊しましたがな!神戸に住んでるのに!!


食事のフロアはこじんまりしててそれほど広くはありませんが、とにかく料理の豊富さと、デザートの多さラブラブ
客室も綺麗で広く、サービスも行き届いていて気持ちよくお泊まりできました音譜


料金も東京のホテルほどお高く無いので、朝食ブュッフェ目的で行ってみるのもOKOKOK

よくテレビでも紹介されてます
この前はガレッジセールが行ってたなー。
朝食日本一」で検索すると出てきますよグッド!



神戸なら、「ホテルケーニヒスクローネ神戸」にも泊まってみたい音譜
しつこいようだが、神戸に住んでるのに!!
でも、こちらは宿泊しなくても朝食ブュッフェ行けますグッド!
1日10組限定ですが…。
大人3,240円





オマケの、どーでもいい話
私、お肉が食べられません。(ホントどーでもいい)
しかしながら、ハンバーグは食べます。
…食べます、と言うか、むしろ大好きです。
お寿司かハンバーグか、と言う具合に大好きです。(はい、はいニヤリ)

餃子も好きですし、まぁそれ系(何系?)は全般好きです。
そこで優しい友人の家に遊びに行った時に「肉嫌いでしょ、だからひき肉のカレーにしたからねウインク!」と言われ、
「…ごめん、カレーのひき肉はダメなので…ショボーン」とひたすら恐縮。
友人「……」(きっと心の声「どないやねんむかっ」)

…だってカレーのひき肉はバラバラしてるやん……


なかなかのワガママで、ウインナーは食べるけどハムは食べない、フライドチキンは食べるけど焼き鳥は食べない、と行った具合で、みんな「わけわからん!」と言います。
だってそうなんだものチュービックリマーク


「高くて美味しい肉ならきっと食べられるから!口に入れるとトロけるからラブドキドキビックリマーク連れて行ってあげる」「こう調理したらきっと食べられる」とか何かと私に肉を食べさせようとする人が後を絶たず、私的には「私の事はお気になさらず!何をどうされても食べられないからどうかほっておいてくださいチュー」とひたすら思っておるのです。


「食べられないものがあるなんて、損してるよ!可哀想!!」
ほっといて!チュー
あ、ごめん優しい友人達…

しかし、自分はこれで結構幸せ…。
世の中には他にもいっぱい食べるものあるからチョキ


あと、チーズも全て食べられず、小学校の時は給食に出る日は仮病を使って休んだ事数知れず。
お母さんごめんなさいです。
見るのもイヤ、想像しただけで◯ぇってなっちゃうガーンチーズを使った物体があったのです。

かなりの大人になってからピザは食べられるようになりましたがニヤリ



食事会に私が加わると、食べるものが結構制限されるので、みんな色々気を使って下さり…。
妹には「皆さん優しいねぇ…普通そんなんすごくウザくて全く声がかからなくなってもおかしくないのに」と言われておりましたガーン
たしかに…


To Be Continued…



Writer  H  鉛筆

 

 

地域に密着した調剤薬局を目指す

かるがも薬局

http://www.karugamo.net/