香港ディズニーランド Part1 | かるがもの行進

かるがもの行進

地域に密着した薬局を目指し日々前進
そんな薬局がさらに多くの方と繋がるためのブログ

わたくし"ディズニーシー"にいるダッフィー(長い航海に出るミッキーのためにミニーが作ったテディベア)の大ファンなのですがギザギザ音符ブルーハーツ

笑いのツボが同じなんです。

…知ってる人しかわからないと言うビミョーな感じですみません。
あと、うちのワンコに似ていたので  

ダッフィー☆が好きなので、ほぼ "シー"にしか行きません…。
 
あ、でも STAR WARSのアトラクション&グッズ があるのでちょっとだけ"ランド"も行きます。



ダッフィーには色々なコスチュームがあって、次々と新しいものが世に出てくるのです。
「必死か!」と自分でツッコミながら、、、
ついつい集めてしまうんですよね〜んっ?

と言っても
大中小 合わせて20体くらいしか持っていませんが、、ははっ爆  笑
{07C9A97A-95B4-431B-8525-FE43D643A5FE}
チームSTAR WARS
 
 
日本ではなぜか種類があまりなく、もっぱら海外で買ってきたり、お願いして買って来てもらったりです。

アメリカのアナハイムディズニーには、グッズの種類はたっくさんありますが、ダッフィーの人気は矢印
ダッフィーグッズ売り場でワーワー言ってるのはもっぱら日本人中心のアジア人でしたアセアセ口笛
カリフォルニアにいる知り合いも「ダッフィー??」てな感じで。
"大谷翔平"の方が有名かもキョロキョロ
 

香港ディズニーランドではすっごいダッフィ推しだと言う事で去年連休を使って行ってきました。
 
{E139C825-1A8C-4A94-B9C3-269222569B74}
香港ディズニーランドでは眠れる森の美女の城
(ちょっとしょぼい…)
 
 

右上矢印香港ディズニーランド

"My Journeys With Duffy"というショップで行われるグリーティングです。

 


しかも近くて行きやすいため2ヶ月連続で…
夏から秋は気候(台風シーズンかな?)のせいか、東京に行くより安いんですよ。
  ※ちなみに、関空からですが。飛行機
ディズニーのホテルに泊まってもです。
しかも暑い日は13:00まではグッズが10%offになると言う特典付き!
ただし、本当にこの時期、香港は台風が多いので完全に運です!
一応、強力な晴れ女なので2回とも香港は快晴でしたけど、私たちが香港に行ってる間、逆に日本は何年かぶりの大型台風が上陸してましたが台風帰国した時には去った後でした。
ん〜〜、雨の神様に嫌われているのでは、、と思うようになりました…キョロキョロ

香港ディズニーランド自体は当初そんなに期待してなかったんですが、アトラクションが日本に比べてすっごく面白かった!!
日本のアトラクションは⤵️⤵️⤵️ちょっと残念…
私、絶叫マシン乗っても全然怖くないタイプなので、、、いつもヘラヘラ笑ってるイメージです。
 
だから絶対的に香港の方が面白かったです。
特に面白かったのが"RCレーサー"と言う、トイストーリーのアトラクションで、U時型のトラックを何往復もフルスピードで走り抜けるのですが
1番後ろに乗ると頂上で90度以上に傾きます
香港は祝日ではなかったので、あまり混んでなく20分くらいで乗れたので、何回も並んでキャストさんにわがまま言って毎回1番後ろに座らせてもらいました!



他のアトラクションもみんな大変面白かったんですがアトラクションについての説明は、色々ありすぎて、、、
To be continued... と言う事で、、、

大変大変ありがたかった施設を紹介します。
それは入り口入ってすぐ左側にある「コインロッカー」

ここは初めに100香港ドル(1,400円くらい?)要りますが、暗証番号式で何回も出し入れできるので、雨具や簡易椅子(注意!)などひとまず入れておいて、使う時に取りに行ってまた閉める、買ったお土産をまた入れる、などとても便利でした!
日本にもあればいいのに!とつくづく思いました。
親切なキャストさんが端末の使い方を教えてくれます。なにぶん英語なもので…口笛
 
ところで前述しました簡易椅子ですが、香港ディズニーランドでは、本当はいつ何時もダメみたいです。私たち昼のパレードの時に椅子に座っていて、後ろのおば様に注意されたのに中国語がわからず「can you speak English?」とか偉そーに言ってしまい、その場は分からずじまいでした。
そして夜のパレードの時にも懲りもせず簡易椅子に座って始まるのを待っているとキャストの人にまたまた注意されたので「始まったらしまいます」とボディランゲージを交えながら、だどたどしい英語で説明すると「All Time! ダメ!(ダメだけ日本語でしたニヤリ)」と言われてしまい、急いでたたむ始末…ハズっ!
その時初めてあのおば様はそれを言いたかったんではないかと、なんとなく理解したわけで…。
日本では始まる前までは椅子に座っててもいいので、、、外国では色々注意しないといけない事がありますね。
いい歳して、さらに経験値が上がったと言う…。
 
ちなみに…
9月の昼のハロウィンパレード
制限時間の関係でブチっ!と切れてしまいますが  ご愛嬌という事で
 
これは8月の夜のパレード
夜のパレードはとんでもなく電飾が綺麗!!
日本とは電圧が違うからとか理由があるのでしょうか??とにかくとんでもなく綺麗でした!
 
動画は後日アップします!
音楽も とってもよかったので。グッグッグッ
日本のエレクトリカルパレードの編曲ノリノリバージョンといった感じで。ラテン系というか。。。ルンルン音符ルンルン音符

珍道中の続きと他のアトラクションの紹介はまた後ほど!

To be continued…
 

Writer  H  鉛筆

 

地域に密着した調剤薬局を目指す

かるがも薬局

http://www.karugamo.net/