朝晩涼しく、秋の気配を感じる今日この頃です紅葉
 

1月にお子さんを出産した看護師の天満さんが、復帰してくれました。

働くママにとって、職場復帰をどういう形でするのかは大きなテーマですよね。
天満さんは、お腹が大きい時から「私、産後家でぼーっとしてたら脳みそが溶けると思うんです」と言っていましたニヤリ
いつもかなり元気な天満さん、確かにそうかもと思いつつ、希望を聞きながら復帰のタイミングを相談していました。
 
今月から週一でお子ちゃまを預かりながらの仕事スタートですキラキラ
 
保育士の川久保先生と朝の申し送り↓

保育園に入るまでは、クリニックでお預かりしながら仕事をしていただく予定です。
 
こんなふうに、当院では他にも看護師若宮さんや、先生達のお子ちゃまをお預かりしながら仕事をしていただいています。
 
今年は保育枠が多く川久保先生は大忙しです💦
託児用の部屋も用意できず、狭いスタッフルームでのお預かりなのですが、それでもお子ちゃまたちが少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるようにと、様々な工夫をしてくれていますニコニコ
 
ちょっと働きたいけど、保育園に入れないだけで働きたい人が働けないのはもったいない!
当院の理事長の考えに支えられて、これからも協働していきたいなと思います。
 
院長  江田