シェルティ★マリーの命日 | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

7月22日。

今日はマリーの命日でした。

 

早いものでもう3年。

 

そっかぁ・・。

もう3年も経っちゃったんだ・・。

 

 

 

マリーの心臓には

先天的な問題があるのはわかっていたし、
 

循環器の専門の先生に

定期的に診察と検査をしていただいていたし、

 

 

 

 

もし、お薬でコントロールできなくなった時には
手術をしなければ、という覚悟もあったし、
 
 

「急に呼吸困難になって意識を失うことも」

 

という可能性も
先生から聞いていたから、
 
そうなった時にどうするかっていう
イメージトレーニングもしていて、

 

まずはすぐに使えるように
携帯用の酸素も
いつもそばに置いてあったのに、
 
この日マリーの心臓は・・・・、
 
いきなり止まってしまいました。


病院まであと2.3分の距離のところで…。

 

 

 

「心臓が悪い」って、

こういうことなんだ…。
 
そう思い知らされた
悲しい悲しい日でした。
 
 
 
 
わんこたちを
見送らなければならなくなった時
いつも思う事は、
 
じゅうぶんなことがしてやれただろうか。
この子は幸せだったのだろうか。
 
そんな思いが
頭の中をぐるぐる駆け巡るのだけど、
 
 
でもマリーには、
いつも応援して下さるたくさんの方々がいて、


いつも温かく接して下さる優しい方々がまわりにいて、

 

 

日本中のいろいろなところから、

 

しかもお会いしたこともない方からも

応援していただけるわんこなんて、
そんなに多くはないはずだから、

 

.たくさんの愛❤️に囲まれて、

短かかったけれど、
幸せな犬生を送れたんじゃないかなって
そう思います。
 
 
💧

 

ごはんを食べている時のマリー、

 

すごくうれしそうで、いつも楽しそうだったハート
 

 

.

 

ちょっとおとぼけなマリー、
すごくかわいかったピンクハート
 
 
今日はマリーにも
こんがり香ばしくチキンを焼いて
お供えしました。

においにつられて

走って帰ってきてくれたかなぁ。

 

 

マリー、会いたいよぉえーん

 

 

 

忘れないからね。

ずっとずっと。

 

 

 

 

  家マリーのおうち流れ星

   下矢印下矢印

伊豆の愛犬と泊まれる宿「アップルシード」天然温泉とドッグラン

 

 

 

 

 

 キラキラポチっと応援ありがとうございますっ音譜

   ↓ ↓


にほんブログ村