どうもこんにちは、相変わらずマイペース過ぎる蒼です(>∀<)
 まだまだ気温差やら天気やらのせいで頭痛持ちには辛い季節が続きますね……
 管理人もめちゃくちゃ気圧やらに弱いので頭痛やらで体調が安定しません😭
 皆様も体調等には充分お気をつけて!😱

 と、毎度軽めの挨拶から始めて行こうとしている蒼ですが、今回からはいよいよ各作品や推しについて語って行こうと思います!!
(なので今回から記事の文字数が大幅に増えます)
 もう本当に、日本の漫画やアニメ作品ってなんでこんなに素晴らしいんだってくらい素晴らしいですよね✨

 そして、そんな記念すべき(?)1回目の推し語りは『金色のガッシュ!!』についてです!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 金色のガッシュは、魔物達が済む魔界の王を決める為に100人もの魔物の子供達が人間の世界にやってきてパートナーとなる人間とタッグを組んで戦っていくお話です!(ざっくりで申し訳ありません)
 基本的に推しを1人に絞りきれない優柔不断な私が珍しく1人の最推しを定めた貴重な作品の1つでもあります(笑)
(作品についての説明は今後も大まかにしかしないか推し語りで掘り下げたりする予定なので、知らない方でご興味ありましたらぜひ検索してみて下さい😆)



 あ、語り出す前に注意事項をば!
☆何の統一性もへったくれもなく、本当にひたすら「推しが可愛い!」やらを叫んで狂ってるだけです。
☆管理人が推しについて語りたいだけですので性癖(どんなタイプが好きか、とか)などが普通に織り交ぜて暴露されるので、一般的なアニメ語りや感想のような内容には絶対になりません。
☆管理人は語彙力皆無マンなので色々おかしいです。
☆管理人はネタバレ大丈夫な人間なので作品について語る際はネタバレになる内容にも触れます。(アニメや漫画の画像などは一切貼りません)


 という訳で、
☆ゆっくり推し語り☆はーじまーるよー!!
※やかましくて申し訳ありません、管理人はゆっくり実況などが好きすぎて影響を受けまくっています。


 さてさて始まりましたゆっくり推し語り・金色のガッシュ編!!(何回言うねん)

 何故最初に金色のガッシュを選んだかというと、今年はガッシュのスマホゲームが出るとかでワクワクしているからなんです😆
 それと、まだ全然読めていないんですが続編であるガッシュ2でとんでもない展開になっているというネタバレ動画をYou Tubeで観てしまった事です。
(管理人はネタバレ大丈夫どころかネタバレされたら逆に気になってしまって自分の目で確かめたくなるレアケースなオタクです)
 
 そんな私のガッシュでの最推しは、
リーヤのパートナー・アリシエです🥰
 アニメでの声優さんがなんと、かの有名な英雄王や風柱さんの声をされている関智一さんなんですよ!!(クソデカボイス)
 デュフォーやアルベールも大好きなんですが彼に全て持っていかれました…

 白髪褐色肌で人間卒業レベルの怪力を秘めた美青年とかたまらなく素晴らしいではないかね…!!!\(^o^)/
 デュフォーとかみたいな人気キャラに比べたら遥かに影は薄いけど私は彼がたまらなく好きです🥰✨
 顔も体も声も性格も良いとか最高ですか!!?(落ち着け)

 そんなアリシエですが、初登場は金色のガッシュの魔導巨兵ファウード編です(ガッシュにはいくつか区切りがあります)。

 ファウード編では、魔導の術によって作られた超巨大な魔物が人間界に解き放たれて、それを止める為の話なんですが、
件のファウードはその巨体を封じるにしてはそんなに頑丈そうには見えない檻のような鳥かごのような封印を施されていましたね。(多分封印の術式か何かが強かったとかでしょう)
 魔界の王になるために戦うガッシュ達とは違い完全にヤバい方の類であるファウードが何故か人間界に現れ、しかも100人のうちの一人であるリオウという魔物が、自分が王になるためにその封印を解こうとしていました。
 そして封印を解くには、分かりやすく配置されている巨大な鍵穴に向かって魔物達の持つ最強クラスの呪文(攻撃)をぶつけねばならずリオウはファウードの力をちらつかせてその力を集めようとしたがそれでも足りない…
 と、そこでリオウは強力な呪文を持つ魔物の”パートナー”、つまり人間の方に期限内に封印を壊せなければ死ぬ呪いをかけて無理矢理従わせる作戦に出るんです。
 その呪いをかけられた4人の人間のうちの1人がアリシエなのです!
(※なんか無駄に説明長いのに分かりづらくて申し訳ありません)
 
 アリシエは本当に突然現れた上にファウードについて色々知っていたからか、とあるシーンで一時は清磨(ガッシュのパートナー)から敵サイドなのでは?と疑惑を持たれるのですが、
ガッシュの彼を信じる思いに応えて立ち上がり、清磨達を助けたあの回は本当に最高でしたね╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯✨
 ついでに、呪いで苦しむアリシエさんの表情やらが辛くもありつつたまらなく好きでしt…ゲフンゲフン)
(推しが苦しむ姿は辛いけどそれがまた良い…)

 説明やら文章やらが下手すぎて長くなりそうなので、今回はその疑惑のシーンなどの解説(というか語り)やらはできないのでそこは次回以降のガッシュ回(ほぼアリシエ語り)で掘り下げ?ていきます😆✨✨
 とにかくアリシエさんは最の高ですわ(^q^)(※蒼個人の話です)

 金色のガッシュの男性キャラだと、多分ほぼほぼデュフォーやアルベール、アポロあたりが人気なんでしょうが私はアリシエ派です(ちなみに私の妹がデュフォー派)😇

 ただ、ガッシュに限らず全ての作品で言える事ですが、人気キャラとそうでないマイナーキャラの扱いの差やそれに伴う論争やら苦労ってありますよね…
 マイナーキャラを好きになると、そのマイナーさを理解すればこそ新しく出るゲームやグッズで登場するのか心配になるし、ガッシュでいえば今連載中であろうガッシュ2のネタバレで見た27冊の中にもどうせ入ってないんだろうなーと、期待をしつつもやっぱりちょっと悲観的にはなってしまうのですよね(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
 もし入ってたら嬉しすぎて発狂しまs(殴
 ガッシュ2は体調やらリアルの関係で全く見れてないのですが、You Tubeで何故かネタバレ考察動画が流れてきて27冊の魔本(魔物が術を使う為のアイテム)の件を知りました………
 嗚呼、ガッシュ2が読みたい……^q^


 金色のガッシュは、アニメでは推しやらが動いて喋って嬉しい反面、
アニメ化ならではの問題(アニオリや改変)や原作に追いついてしまったが故の悲劇(テッドとチェリッシュとか)があったらしく、
モヤモヤする内容だったのですよね……
(当時の私はアニメが原作に追いつくとか分かってなかった)
 まあ関智一さんの素晴らしいお声で喋ったり呪文叫んでる推しは最高でしたが^q^
 愚痴みたいになると嫌なので詳しくは語りませんが、原作ではめちゃくちゃ感動する場面が違和感レベルで大幅に違いすぎたのですよね……特にガッシュとゼオン、テッドとチェリッシュ、バリーとキースの件……😱
 我が推しアリシエとその魔物リーヤについても、アニメでの展開は正直納得行きません……(それでも大好きですが(⁠ ⁠◜⁠ω⁠◝⁠ ⁠)⁠)
 ただですね、そんなアニメでもアリシエが呪いで苦しんでる時のやたらえっちい表情や息遣い(しかもCV:関智一)がめちゃくちゃ良すぎた次第でありまs(ゲフンゲフン)呪いに苦しみながらも清磨たちを守る場面やアリシエ以外の皆の戦いでも、名シーンもきちんとあって良いところはちゃんとありますよ!✨
 アニメが追いついてしまったが故なのでそこは仕方ないし、なんだかんだ推しが動いて喋る姿が見れて満足です╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯
(※結論:推しは最高)



 ……本当になんの統一感もなくグダグダにガッシュやアリシエについて語っただけになりましたね…申し訳ありませぬ(⁠;⁠°□°⁠)
 管理人に文章力や語彙力や知力やらがあれば良かったのですが、残念ながら皆無です…_(┐「ε:)_
 恐らくというかほぼほぼ毎回こんな感じになってしまうとおもいますが、よろしければ生暖かい目で見てやって下さい((((;゚Д゚))))ガクブル

 まだまだ語り足りないですが、
第1回ゆっくり推し語り・金色のガッシュ編はここまで!
 また次回のガッシュ回では更なる推し(アリシエ)語りをしていきます!😆✨

 それでは…
ここまでの閲覧、
ありがとうございました!!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


(アリシエが呪いで苦しむシーンでの関智一さんの声本当にヤバいのでご興味があれば是非見てみて下さい)
無論、普段の声も関智一さんボイス全開でかっこいいですよ(ボソッ