セブンATMでマイナポイントを登録完了 
ここのとこ、毎日何かしら外出や外食して食べ歩いている日々だ。コロナ禍で街も人出は少なく、外食もゆっくり静かに食べられるな

あと、ひきこもりだった俺にはiPhoneは脱出兵器に他ならない。地図アプリで自分の位置や定食屋の情報が入るのはホント助かる。


昔は、コンビニの住所なんて近所の3.4軒しか思い当たらなかったし、それ以外のスーパーや定食屋の存在なんて通勤途中で見た店舗しか知らなかった。


トヨタのクラウンを買った頃、見たことのない世界に足を踏み入れることが可能になった。彼女とラブホテルに夜、一緒に乗り込んだり…あの頃は若かったなぁ


しかし、時を経てドヤ街を巡ってから路地裏の『みち』に惹かれた。ひとつ隔てると、まったく異なる風景がそこにはあった。まだ誰も見たことのない景色がある、俺好みのだ。


もうクルマも手離して、ドヤ街からも足は遠ざかるけども…最近はいつもの街の路地裏にある密やかな定食屋で、もっぱら餃子や中華料理かな。ラーメン屋は地図アプリで近所は女の子の行列ができてたりする。



クチコミに貧しい俺の最大のインパクトは食レポだ。昔なんて会社の同僚と会食するまで、知らない店に入ることはなかったし1人で食事する根性もなかった。ただ、コロナショックでそこまで混み合わずに外食ができるので…


ひきこもり生活は、その楽しみもある。近くのコンビニ、スーパーで酒とおつまみを買いこんで1人部屋はほんとワクワクした。。。

でもこの毎日、外食すると幸せを感じる。家で時間をぜいたくに過ごすのも悪くないけどもね。


この街にはまだまだ知らない景色があるんだな…昔なら不審者(ストレンジャーすね…)扱いだが、いまなら…


ま、徒歩と自転車の圏外ならまた電車や飛行機が必要だな。ただ『ドヤ街』のような強烈なインパクトがあるのかな…

定食屋で飲むレモンサワーは1人だけど格別においしかった。これからも…カネが続かなくなったら、また1人でひきこもりっスね。。


しかし俺の地元は渋いので、見てる人はただのオッサンの休日にしか映らないであろうな。いい、これでいいんだ、俺は。