久しぶりに外出してコンビニに行ってきた

ポテトとマルボロetc...購入

ミャンマー政権が国家転覆されているというのに、イートインは話題は大学受験ばかり。。。

ミャンマーは多民族国家だけども、その6割をビルマ民族が占めていて少数民族には厳しかったみたいね。スーチーも結局アウンサン将軍の血統だから軍部も飲んでたよう


結局、軍事政権下の人民民主制に移行かミャンマー。そんな事思ってタバコ吸ってたら、ヤクルトお姉さんがスクーターで通り抜けてく


寒さはあるが、心がすさぶな…


部屋に帰って、ポテトを食べつついろいろ。1人で男が炊事とトイレと洗濯以外寝ている姿は仕方ないと思った


ミャンマーは来年まで1年間違う意味の緊急事態宣言が発令された。中共寄りの人民共和国になるのかな、1年間じっくりと国の方向性を定めないとあかんのかな。


しかし、定年後はこんな生活になるのか。本を読んでも模型作っても退屈きわまる。酒も惰性でグラスを傾けるだけだ。


確かに、引退後のスポーツ選手や芸能人は両親を亡くしたように開き直って大麻でも吸ってしまうのでしょうね。


リタイア後の本人の生活設計のみならず、周囲のサポートがなければ、大麻の蔓延は未然には防止できないな〜


有給休暇だからいいが、ホントにリタイア後はこんな感じで1日1日が何の社会の役にも立たず、つまらないんだろう。


『人生終わってる人』はホントに終わってるが故に何するかわからない。過去の栄光に想いを馳せつつ、大麻を…やってそうで嫌です‼︎