会社というのはみんなの力で成り立っている | わくワーク女社長@野村浩子

わくワーク女社長@野村浩子

「わくワーク」プロジェクトやってます!

お母さんが、女性が、仕事を「わくワーク 」していると、子供たちも、お父さんも、男性も、み〜んなわくわくしちゃうね♪ 


今日は、会社のみんなに
美味しいお弁当を配りました〜ヽ(´▽`)/


家事や育児、お家のことに忙しいお母さん方は、
昔ほど、旅行や飲み会はしたがりません。


お母さん方に働きやすい環境を
提供し続けてきた結果、


うちの会社では、
お母さん方の状況や要望から、
余分な旅行や飲み会はほとんどしなくなりました。


そして、

その代わりの、日頃の感謝の気持ちとして、
ちょっとしたサプライズお誕生日祝いをしたり、
旬のものや美味しいものを配ったりしてきました。



会社って、一人では成り立ちません。


仕事量も一人では出来ないし、
それぞれの役割も、
その人たちにしか出来ません。


一人でやったら、
それこそ何日もかかってしまいます(^^;)


会社をしていると、
本当に、仕事というものが、
みんなの力で成り立っていることが
よ〜く分かります。


みんなで協力し合って
毎日の仕事をこなしていきます。


誰一人として
役に立っていない人はいません。


それぞれがそれぞれに頑張ってくれている。


一人ひとりが、大事な役割を担っています。


自分の仕事だけでなく、
ちょっと周りの人の仕事にも気を配ってみると、


それぞれが自分の仕事をしながらも、会社の中での仕事の関係を紡いでいるのが分かります。



今朝、いつものように
お母さん達とお話ししながら、


「みんながいてくれるから
   この会社が成り立ってるんです」


って伝えたら、


一番の大御所お母さんが(笑)、


「持ちつ持たれつだわよ〜」


って…


だからこそ、長く続いてこれたんだな〜
と思いました。


働きに来てくれている
お母さん方に本当に感謝です(*´∇`*)


幕の内弁当とうなぎ弁当で
好きな方を選んでもらったら、

なんと!…幕の内弁当のほうが人気だったのは予想外だった〜(^◇^;)

聞いてみたら、意外にみんな
うなぎは苦手らしいのですが、

面白いのは、

みんな、うなぎが苦手なのは
自分だけだと思っていたらしいです(笑)。


さあ、次のわくわくは忘年会です🎵
お母さん達、この日は羽を伸ばします(笑)。


家族で来てくださいって言ってるんですが、
旦那さんやお父さんにお家のことみてもらって、
自分だけ来るって(^◇^;)

笑える〜🤣

でもね、そうやって
奥さんのしたい事させてくれる旦那さんやお父さん達だから、お母さん達も幸せなんですね♡

ステキなパートナーシップの秘密は
そこにあります╰(*´︶`*)╯♡