吾妻鏡の前に借りた図書館本があります。

 

『「あのときやっときゃ良かった」

という後悔は~~云々』とかいう、

かなり長いタイトルの本です。

 

 

飲み屋で酔っ払っているサラリーマンたちに

インタビューして、その人独自の人生訓を

教えてもらう、という内容です。

 

下ネタも多いですが、

わりと深いことも言ってて、面白いです。

 

「こうするとモテるぞ」という裏技も

けっこうありましたので、

現在彼女募集中の男性も

参考になるかもしれません。

(↑保証はできません口笛

 

 

 

本日のもこ字練習は、

齋藤孝のことばです。鉛筆

 

 

体に覚え込ませることって大事ですよね。

 

私は朝、ゴミ捨てに行く直前に

「おはようございます」とつぶやいてから

玄関を出るようにすると、

ゴミ捨て場でご近所の人に会っても

スムーズに声が出ます。

 

(練習を忘れると、カオナシのように、

 『あ、あ…』しか言えませんあせる

 

 

 

 

おまけのパズル塗り絵です。カラーパレット

 

 

夏はこんなところで涼みたいな。