今日、風呂の残り水を使うために

給水ホースを風呂に入れて

洗濯機のスイッチを入れたら、

空気の漏れる音がしました。

 

なんと、ホースに小さな穴、発見ガーンガーン

 

このままでは水を吸い上げないので、

瞬間接着剤やら、古布を巻くなど、

あれこれ対策しまったけどダメ。

 

結局、ビニールテープでぐるぐる巻きにしたら、

やっと空気漏れが収まり、無事に

洗濯をすることが出来ました。グッ

 

30分くらい格闘したので、

朝から疲れました~。笑い泣き

 

 

 

さて、本日のもこ字練習は、

「詩歌集」を全部書き終えてしまったので、

手元にあった「徒然草」を書写しました。

 

ひとマス下げるのを忘れてたので、

初っ端から修正テープの出番となりました。

 

 

今後も「徒然草」を書いていきたい所ですが、

図書館で借りている本なので、

返却するまでの間だけお手本にします。

 

 

 

 

 

 

 

セリアのパズル塗り絵。カラーパレット

 

 

小さい塗り絵なので、塗りやすいです。