どうもこんにちは。


超久しぶりのBRRですよ。

ちなみにBRRっていうのは発売前のレビューの事です。



超次元ゲイム ネプテューヌGameMaker R:Evolution


今作は大人ネプテューヌが主人公です。

「ビクトリィー」というゲームメーカーの社長らしく、「失敗女神」と出会うそうです。



その「失敗女神」の1人であるピピ。

こちらはピピンアットマークが元ネタ。

Wikipediaより引用



「Do the math」のセリフから分かるようにこちらはアタリ ジャガーが元ネタ。


Wikipediaより引用



これは可愛い。

ちなみに女神化がギャップ凄そうでした。

こちらは3DOが元ネタ。

ファミ通より引用



戦闘は前作から若干変わってそうな感じです。


前作「Sisters vs Sisters」の戦闘画面


今作ではLinkという文字がありますね。

ネプシスでのチェインとはまた違うのでしょうか。



前作でプラネテューヌがめちゃくちゃ広くなってて感動しましたが、今作ではどんなマップが出るのか楽しみですね。


公開された映像ではバイクに乗って走り回るシーンもありました。

という事は相当広いのでは?



大人ネプと新キャラがメインですが、もちろんネプテューヌ達も登場するみたいです。

ネプギアが好きなので女神候補生も是非登場してほしい。



「超次元ゲイム ネプテューヌGameMaker R:Evolution」はSwitch、PS4、PS5で8月10日に発売です。