15日。朝
スクール同期のセーキットン福ちゃんから久しぶりのメール。
「オスカープロに入って今日事務所ライブあるから来てよ」
唐突。
行くと返事。
昼寝して夕方に野方区民ホール。

入り口でえずれさんに会う。
単独ライブのチラシをもらった。
続いて本田らいだーさんにも会った。
初めてきたオスカープロライブ。
MCは芸人さんとオスカー所属の女優さん。
セーキットンはトップバッターで頑張ってたな。
知り合いの大北さんやチェリーさんも出演されてた。
同期の奮闘に俺も刺激された。
ライブ終わりにトイレでまた同期の83幕府の永渕とも会う。セーキットンを見に電車を乗り継ぎ1時間以上かけて見にきていたみたいだ。
おれは家からバイクで5分だけど。

みなとばいばいして渋谷へブーンと。
パリジェンヌさんと漫才練習。
公園とはいえ路上でデカい声出して練習してると通りすがりの人が見てくる。
立ち止まって見てくれた人もいた。
だいぶ慣れたぞ。
そんな漫才はライブでやります。

◎10月16日(金)
お笑いライブ
スリーミニット

開演■18:30
料金■500円
場所■阿佐ヶ谷産業商工会館3F講堂
杉並区阿佐ヶ谷南3丁目2‐19
(阿佐ヶ谷駅徒歩5分)

ドア閉まりま~す。