琉球手相鑑定士カーラです


沖縄にある風習の一つである【マブヤーグミ】についてお話をしたいと思います

写真 2019年7月

今月の初めにあるお客様の手相鑑定した時に精神面と肉体面で障害線があり、まだその渦中にいたので心配していました

実は先月末に深い悩みを私に個人ラインで話していたのです

その、2日後に仕事を欠勤したので、主人に何か知らないかと仕事の上司から連絡を頂いたのです

そのお客様は、仕事も友人知人との連絡を突如全て絶っていました

実は、連絡を絶つ前日に主人と私は、そのお客様の波動や念と言うものが急に感じなくなり、心配して話していたのです

その数時間後に全てに置いて連絡を絶っていた事を知り、何とか本人に連絡してみたものの不在でしたが、しばらくして折返しのお電話を頂いたのです

本人いはく「容量オーバーしてしまった」と言ってリセットをしたく、全て連絡を絶ったそうです

主人は、カウンセリングも出来るので、電話先で色々と話をして本人も落ち着きを取り戻し、何とか仕事に復帰したのです

ただ、まだ手相で言うと何が起こるか分からない状況の中だったので、心配はありました


仕事に復帰したものの、、


やはり情緒不安定だったので、仕事先でトラブルを起こしてしまい深夜2時頃に主人が呼び出され、色々と話をしながら自宅まで送ってあげました

実は、本人は心の片隅に「自殺」を考えていたそうですが、主人の話で踏み止まってくれました

仕事先の階段から派手に転げ落ちてしまい、翌日整体を受けて頂いので普通に歩けるようになったそうですが、後々病院に行ったところ、尾骨が折れていると診断されたそうです

精神面肉体面でのトラブルが出ていたのもあれば、マブヤーも落ちてると見えていたので【マブヤーグミ】を行なわせて頂きました

本来は【マブヤーグミ】は我が家でしかやらない、儀式ですが、整体占いで解決出来ない時に行います

本土では【厄払い】【お祓い】はあると思いますが、落ちてしまった【魂】を身体に戻す儀式はありません…

魂を落とすと精神面肉体面もどんどん衰弱し、生きる気力や免疫力も落ちてしまう程、魂は大事なものです

マブヤーとは…


沖縄では魂のこと【マブヤー】といいます



【マブヤーグミ】

とは魂を戻す儀式のことです


魂を戻す??
死人を生き返らせるということ??

そう思ってしまいますが、そうではありません

実は沖縄では「人は魂を結構簡単に魂を落としてしまう」と考えられていまして、それを戻す「儀式」というのが、【マブヤーグミ】なのです。

マブヤーはどんな時に落ちてしまうかというと、大きな事故にあってしまったり、とてもショックな出来事にあってしまった時にマブイを落とします

自動車事故にあった人や、何かの事件に巻き込まれてから、人が変わったかのように、元気がなくなった。こういうのは、マブヤーを落としたからだと言われています。

マブヤーを落としてしまうと、どうなるか?


カンタンにいうと【廃人状態】になります

何を言っても「ふーん」と上の空で気のない返事、どこか遠い世界を見つめていて、こっちの世界とつながっていないような雰囲気になります

結婚をして急に人格が変わったようになったとか、何かをきっかけに人格が変わったようなケースでは、大抵マブヤーを落としているケースが少なくありません

一般的にはユタに相談しますが、ユタに相談ナシでマブヤーグミを成功させる方法もあります



ただし…



自力でやる方法は、霊的感覚がするどい方には有効ですが、霊感がほとんどない人には難しいです


霊感的な感覚がない方が自力でやってしまうと逆にへんなモノを呼び寄せ違うモノが憑くので、体調が悪くなります


なので、霊感がほとんどない人はユタさんや霊感的な感覚がある方に相談してください

このマブヤーグミというのは、本人がその場所に行かなくても、場合によってはユタさんの指示で、指定した場所に行ったり、自宅にある不動の神様(トイレの神様)で儀式をおこなうことで、取り戻すこともできます

マブヤーグミをおこなってすぐに回復し「あれ俺(私)どうしていたんだろ…」なんて言う人もいるぐらいで、マブヤーグミは沖縄では絶大な力を持つと信じられています

主人と当初暮らし始めた時は、魂を落としていたので、急に居なくなったり、人格が豹変したりとまるで多重人格のような性格で約2年間は大変な思いをしましたが、地道にマブヤーグミをしたりしたお陰で本来の自分を取り戻し、マブヤーもカンタンに落とす事もなくなり、今は自信に満ち溢れていて活き活きしています(*^^*)

我が家では、何かあった時には必ず【マブヤーグミ】をやります

そのお陰で病気も大病や事故ケガに災いからも救われているのだと感じてます

↓整体&占い↓はこちらをクリック