『許し』~業(カルマ)~




2015年10月のお話になります

人には『業(カルマ)』をもって

現世で解消していきます




そして・・・




『魂』がきれいになっていきます




『業(カルマ)』とは、、


・威張る

・嫉妬する

・相手を憎む

・心配や不安

・卑屈になる

・すぐに怒る

・異常な潔癖症


っと暗い気持ちや負のエネルギー



『業(カルマ)』は苦しい時に解消さ

れていくことがほとんですが、、


中には『悟り』をひらいた時にも

解消されます


業が解消されていくと「気持ちがスー」

っとスッキリして晴れ晴れとしてきます



今の私は、モヤモヤしたり

あまり楽しくない

毎日を過ごしています。。。



先月は死産により楽しみにして

いた我が子の成長がもう見られ

ない寂しさや悲しさに埋もれて



『楽しい』


という気持ちは薄れてきました




そんな中、主人は私の気持ちを理解

しながら、いつも寄りそってくれる



「大丈夫?」

「体調はどう?」

「疲れてない?」



言葉だけじゃなく、車の運転をして

くれたり、、

何気に買い物の荷物を当たり前のよう

に持ったり洗濯ものをスッと干してく

れたりと、、


ちょっとしたことなんだけど、、

嬉しいなぁ~とか有難いなぁ~って

思うんですよね



ブログで「北斗」さんが乳がんで

すごく取り上げられているけど、

私は7月の悪阻で寝たっきり生活

してた時からよく読んでました


肝っ玉母さんで心の綺麗な人で

旦那さんも優しくて夫婦仲良くて

温かくてすごく好きです




私も北斗さんのような夫婦を目指

しています(笑)



互いに大事に想いながら楽しく

毎日を過ごすことってホントに

素晴らしいこで幸せなんだと思う



私は毎日が『楽しい』って過ご

せるように行動したいと思って 

るんだけど、、



難しいんだよね(笑)



『笑顔』を作ろうとすると急に

涙がでたりして…


すごく悲しくなって『笑顔』が

なくなるんです




心がムリしてるんだ~って

気付かされて、、




反省凹






今日電話で話した友達には


『頑張り過ぎだよ』って言われ

号泣してしまいました





私には心の友達と呼べる人は

1人しかしません。。




実は一度も対面したことがない

のですが、8年目の付き合いに

なりました


いつかベストタイミングで逢え

たらっていつも話し合ってる(笑)




いろいろと不思議な話をして

くれる友達なんです♪



気付きもたくさんくれるので

有難い存在感謝しなかない(笑)




「占い業」をしてると話すと人

の悩みや相談に乗ってしまい

なかなか等身大の私をみてくれる

人が少なくて、、



正直寂しい



でも


たくさんの友達もいいけど、、

やっぱ1人でも心の通じ合う友達

は大事だよね




そして、、




家族もそう!(笑)



しっかりと向き合って話せる

パートナーも大事





話は戻しますが、、、、



『業』は苦しいものだけじゃなくて

自分が成長するためにあるんだって

ことを理解できれば、心が軽くなる


苦しいことをするんじゃなくて

楽しいことをすることが人生の

最短ルートであって、、


苦痛なんて自分が勝手に作り

出したもの





頑張っても『ムリ』をしないこと!





『楽』することは『怠ける』ことで

『楽しい』とは違う!





だから


この世に生まれてきたからには

『楽しい』と思うことを多く

実践しないと『損』なんです



 

毎日を『楽しい』っという気持ち

を大事に行動すると『幸せ』

待ってます




いかがでしたか?




最後までお付き合い

ありがとうございます(。-人-。)