6,7,8月 整理収納教育士の活動と講座 | 人生を本気で変える!リアルおかたづけ

人生を本気で変える!リアルおかたづけ

お部屋をスッキリお片づけすれば
視界くっきり、頭はっきり、体しっかり
こころワクワク
人生にキラキラとステキに変わっていきます!

さあ、あなたもご一緒に いらないものと しがらみを手放して
自分らしい人生をリアルに創っていきましょう

こんにちは。

整理収納教育士 認定講師のカールです♪

7月2日に、大宮で&MAMAKO イベントで、

著書販売のブースを出展しました(*^-^*)

 

整理収納アドバイザーの方が声かけてくれて、

とても嬉しかったです。

 

ブログみてます・・と言われ、

「す・・すみません。ぜんぜん更新してなくて・・」とあたふた。

 

 

8月18日(土) 北千住で

整理収納教育士・関東講師会が主催する

「おやこ学習フェスタ」 (入場無料!)

の準備に追われていて・・・というのは言い訳ですが。。

 

6月28日に、秋葉原で

整理収納教育士の認定講座

リクエスト開催しました。

 

※リクエスト開催とは、「この日に受講したい」

というお申し出に合わせて講座を設定し、

他の受講者様を募るというスタイルです。

 

5名の熱心な受講者様が参加してくださいました。

現役の保育士さん、子育て中のママが参加するので、

講師としても、いつもやりがいのある講座です♪

 

受講者様のご感想

「忘れ物をなくすには」の演習が印象に残りました。

                 横浜市 K様 20代

 

演習で、他の人の意見を聞くことができて良かった。

きちんと内容を活かして、実際の生活に取り入れていこうと

思いました。         横浜市 T様 30代

 

自分が理解していても、それをどう子どもに伝えるか

分からなかったが、いろいろな事例がとても参考になった。

                 東京都 T様 40代

 

次回は7月16日(祝) 秋葉原

(いつもとはちがう会場ですが、より駅に近く

         秋葉原徒歩3分、岩本町徒歩1分)

詳しくはこちら

 

今日も風が強いですね。

みなさま飛ばされないように・・・

    あなたじゃないですよ! 洗濯物です(笑)

今日も一日元気でお過ごしください。 Karl Tonami