”ご縁をむすぶ豊圓寺とシッポたち”でニャンコとコーヒーで癒された | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

落ち着いたと思ったらバタバタ…。

 

中々ゆったり出来ない棕櫚竹です。

 

今日もお仕事、ボチボチやります…(ヽ´ω`)

 

 

 

さて、先日24日。

 

私はめっちゃ忙しかったのです…( ;∀;)

 

というのも、我が家の裏、塀との間になぜが木が生えてきてるというので、その除去作業をしていたのです。

 

生えてきていたのはシマトネリコ。

 

きっと表にあるシマトネリコの種?が飛んできて成長しちゃったのね…。

 

しかも、2本も生えてきてました。

 

ノコでギコギコ切りました…(;´∀`)

 

さらに、庭のアカメが伸びまくっていたので剪定作業も。

 

庭仕事が終わったらエアコンのフィルター掃除。

 

 

 

で、その合間に行ってきました。

 

というのはこちら。

 

何度か譲渡会にお邪魔させていただいているねこわんライクさん。

 

今回は、豊圓寺さんの敷地内でイベントと譲渡会をされるとのこと。

 

なんだか楽しそうだし、アニマルコミュニケーションの売り上げを寄付しなくちゃだわ。

 

ということで、行って参りました♪

 

豊圓寺さん↓

 

 

境内はこんな感じ。

 

お菓子や小物、雑貨などの販売もされていました。

 

結構ひともたくさんいて、にぎわっていました。

 

そして、ねこわんライクさん。

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに行ったんだけど、みんにゃお疲れ?なのか、寝ちゃってました。

 

それでも、可愛いんですけどね♪

 

そして、今回はワンちゃんも。

 

 

 

ダックスくんと柴犬くん。

 

手を近づけるとペロッと舐めてくれました。

 

人懐こくてとっても可愛い(//∀//)

 

 

 

今回も、猫わんライクのIさんに相談に乗っていただいたり、素敵な将来のお話を聞いて、ワクワクさせていただきました。

 

少しですが、差し入れと寄付させていただきました。

 

 

 

そして、帰りに。

 

 

こちら、「ぽたり珈琲」という、コーヒー屋さん。

 

内子に店舗(元学校の科学室ですって!)があるそうです。

 

って、インスタやってるので良かったら見てみてくださいね♪

 

「potari_coffee」ですよ。

 

なんかすごい雰囲気ありますよね。

 

私も1杯。

 

豆が選べるんだけど、分からないから、苦くなくて濃い目のコーヒーを。と、オーダーしました♪

 

 

豆を挽いて入れてくれます(´艸`*)

 

 

インスタっぽくしたかったけど、お寺だし、ロゴブレてるし…( ;∀;)

 

でも、味はまさに苦くなくて濃い、美味しいコーヒーでした!!

 

普段インスタントコーヒーをミルク、砂糖を入れて飲む私ですが、喫茶店などの美味しいコーヒーはブラックで飲みます。

 

このコーヒーも当然ブラックで。

 

めっちゃ美味しかった~(´艸`*)

 

毎朝、このコーヒーだったら幸せだろうな~♪

 

そんなコーヒーでしたよ。

 

 

 

なんだかんだ、忙しかったけど、ほっと一息。

 

ニャンコとコーヒーに癒された日曜日でした。

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

やこちゃんさん

 

 

 

にゃりままさん

 

 

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

今月はルイのうちの子記念月♪

おんぷさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪

 

 

 

アニマルコミュニケーションについてはこちら。

 

 

 

 

以下は私のメモ。