そらからのメッセージ | 空と花、ニャンズが集まる窓際で

空と花、ニャンズが集まる窓際で

ニャンズが多くなったのでタイトルを変更しました♪
内容はこれまで通り、親バカです(´艸`*)
アニマルコミュニケーターの棕櫚竹の親バカ猫ブログ。
虹の橋の麓でそらとはなが待ってくれてます。
現在、小鉄、ルイ、ポポー、モモと同居中♪

 

おはようございます!!

 

いつもご訪問、いいね!コメントありがとうございます!

 

Amebaで買い物した時に間違ってプレミアム会員になっちゃった…(´;ω;`)

 

1か月無料でしょ?

 

だから、見たい映画が溜まったら使おうと思ってたのに…(。>皿<。)

 

でも、とりあえず、映画見まくることにしました。

 

あ、夢でも何でもない現実のお話です(´艸`*)

 

そう。

 

今日は夢を見なかった棕櫚竹です。

 

 

 

さて、只今、AC勉強中。

 

で、同じく勉強中の方とお互いの動物さんとお話をする練習会をしております。

 

その練習会、初参加の時、ペアになったのは

 

 

の、なおこさん♪

 

私は、愛猫のぐりちゃんとお話させてもらいました。

 

その時は知りませんでしたが、本も出されてて、プロの方じゃないですかっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

しかも美人です!!

 

ZOOMでお話、私、キンチョーシチャイマス…(;´∀`)

 

 

 

それは、さておき…。

 

 

 

その時にお話ししてもらったのはそら。

 

色々聞きたくて。

 

自分でもお話をしてみたけど、自分の気持ちが入ってうまく出来てるのかもよくわからなかったんです。

 

今日は、許可を頂きましたので、一部抜粋して簡単に掲載させてもらいます♪

 

そして、写真のそらをスマホで撮りました。

 

数少ないそらの写真と共にどうぞ♪

 

 

 

イケメンなん分かるはてなマーク

 

 

初めに、そらくんを呼んだ時、とても神秘的なインディゴブルーの宇宙空間のようなイメージでした。

そらくんは、背中に羽根が見えました。

そらくんから、優しさの中にも、内に秘めた強いパワーが伝わってきました。

「導き」というキーワードが同時に伝わりました。

 

 

 

凄い!

 

なおこさんは色のイメージが伝わってくるんですね。

 

この「導き」というキーワード、とっても大切なんです♪

 

覚えておいてくださいね!

 

そして、そらへの質問は3つ。

 

 

 

1. そらにとって私はどんな存在だった?

 

「放っておけない、妹のような存在。そらは〇〇(名前)のナイトだったよ。」

 

いつも、じっと〇〇さんの話を聞きながら、喉をゴロゴロ鳴らすことで、〇〇さんの気持ちが落ち着くように。と癒してくれていたそうです。

 

まるで彼氏のような、包み込む優しさが伝わりました。

 

とのこと。

 

そうなのかあ!

 

そら、お兄ちゃん?彼氏なのね(´艸`*)

 

確かによく話聞いてもらってたわ~!と、めちゃ納得です♪

 

 

 

ど~んと来い~!!

 

 

 

2, 2年前の命日、そらが教えてくれたの? 

  思い出して欲しかった?何か伝えたかった?

 

これはすごく聞きたかったことの一つ。

 

だって、こんなことがあったんですもの。

 

凹んでますが…””引っ掻くよ?” エピローグ(笑)”は見て下さい!

 

 

今日は緑のおばさんの日

 

 

最初、そらはこの質問について話すことをためらってたそうです。

 

私が傷つかないか…と。

 

「本当は、もっと一緒に居たかった。待てなくてごめん。」と申し訳なさと悲しみが濃く伝わりました。

 

「(肉体がなくなった後も)〇〇のぬくもりを感じたかった。忘れられるのが怖かった。時々サインも送っていた。でも「気のせい」とか「空耳」とスルーされて悲しかった。だから、見える人や猫の前に現れて気付かせたかった。驚かせてしまってごめんね。」

 

と、〇〇さんへの思いを少しずつ語ってくれました。

 

大好きだからこそ、忘れられることへの恐怖心が強かったようです。

 

見えなくても信じて欲しい。

 

忘れないで欲しい。

 

そんな強いメッセージを送ってくれました。

 

そら、本当にゴメンね。

 

悲しさに蓋をしてしまっていた私。

 

いろんなこと忘れてしまいました。

 

悔やんでも悔やみきれません。

 

でも、もう、そらの存在をもう消そうとは思いません。

 

これからたくさん、話そうね。

 

 

 

忘れたらいけんよビックリマーク

 

 

 

3, そらとして生きていた猫生で1番楽しかったのはいつ?何をしていた時?

 

「ベッドで抱っこされながら寝ている時が1番幸せだったよ🐱💓」

 

と、うっとりするような表情で教えてくれたそらくん。

 

一緒に遊んだり、日向ぼっこしながら寝ている時も幸せだったそうですが、人の体温を感じる時が1番幸せを感じていたそうです。

 

膝の上や抱っこが好きだったのではないでしょうか?

 

そうでした!

 

そらは、一緒にお布団に入って寝てくれたし、膝に乗って来てくれたり、抱っこだってさせてくれました。

 

小鉄やルイはそらほど甘えてくれたりしないんですよ。

 

それなのに、そらよりずっと甘えん坊なイメージなのがすごく不思議です。

 

やっぱりそらの時は「相棒」のような存在、コテルイは「我が子」のような存在という意識があるからかもしれません。

 

 

甘えてもええやん音譜

 

 

 

最後にそらからのメッセージ

 

「たくさん愛されて、そらも幸せだったよ、ありがとう!命日は良いから、そらのことを忘れないで!」と明るく伝えてくれたそらくん。

「何か、〇〇さんにわかりやすいサインを教えてもらって良いかな?」と聞いてみると、

「何か、音を立てるようにするから、耳を澄ませてね!」と伝えてくれた、そらくん。

 

そして、

 

「直感力のサポートをするよ」

 

と。

 

 

 

そうなんです。

 

最初に出てきたキーワード「導き」。

 

ACを始めて、動物さんとお話をしていて、ふっと浮かぶイメージや言葉。

 

それが鮮明な場合、より精度が高く受け取っていると感じます。

 

これこそまさに、直感だと思うんです。

 

そっか、そらがサーポートしてくれてるんだね。

 

ありがとう。

 

そら。

 

一時期、全く記憶から消し去っていたひどい飼い主だったのに、ちゃんとそばにいてくれてたんだね。

 

本当に、感謝です。

 

 

 

お供えは鮮魚で!!

 

 

 

刺身が大好きだったそら。

 

今度、お供えに買って帰るからね♪

 

 

 

なおこさんからのレポートを読み直すために泣いてしまいます。

 

そらが亡くなってから、私は仕事に没頭し、記憶に蓋をしてしまいました。

 

だから、ペットロスにならなかった。

 

そう思っていたけど、ずっと、ずっと押さえていただけだったんだなって思います。

 

今は小鉄やルイもいる。

 

ACを始めて、自分でもそらと話をするようになった。

 

わだかまりがなくなって、スッと軽やかになった気がします。

 

このタイミングが、まさにベストなタイミングだったんだと思います。

 

あるいは、そらが導いてくれたのかも。

 

 

 

出来る男なんよキラキラ

 

 

ありがとう、そら。

 

そして、素敵なメッセージを伝えてくれたなおこさんに感謝です。

 

今回、話してもらった言葉すべてがそらで、感動しっぱなしでした。

 

なおこさんは本当にすごいACだと思いました。

 

本当にありがとうございました(≧▽≦)

 

私も、なおこさんのようなACになれるよう、頑張るぞ~(´∀`)9 ビシッ!

 

 

 

ちなみに。

 

なおこさんの本、めっちゃ読みやすくて、ACのこと、わかりやすく書かれているし、自分でACをするための練習方法も書かれていますよ♪

 

興味ある方はぜひ!(なおこさんのブログからリンクがあります!)

 

 

 

昨日、コメント欄開けようと思って忘れてました…( ̄▽ ̄;)

 

ので、今日、開けます♪

 

ああ、無理してコメントしなくていいですからね!!

 

 

 

病気や怪我、様々な理由で頑張ってるみんなに!

 

月天使さん

 

 

黒猫チャンプさん

 

 

 

春ですね。

 

ネコねえmitsueさん

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♪