今色々な職種で人材不足が問題になっています。




議員になり様々な施設を見学したときにも担当の人がおっしゃっていました。




特に介護士や保育士は・・・・・・




仕事の割に給料が安いことが一番の問題ですね。




タクシー業界も依然人手不足・・・・・




平均年齢が58歳です。




地方ではなかなか稼げませんが都市部に関してはやり方次第では稼げるし、普通にやれば30万くらいは稼げる。




先日博多でタクシー運転手をしていて、私の本を読んで東京に出てきた方とお話しましたが、博多の夜勤で50万くらい稼いでいたそうです。




神奈川県でも50万60万稼いでいる人もいるみたいだし・・・・・・




タクシーはそれなりに稼げるのに人手不足。




やはりイメージですかね。




ここ何年かで自分を通じてタクシー運転手になった人は数百人にのぼるとおもいますが、皆それなりに楽しんでいる人が多数だと思います。




中には肌にあわなくてすぐに辞めた人もいますが、多数の人は誇りをもってタクシー運転手をしていると思います。




今後も人手不足傾向が続くことは容易に想像できますね。




必ず数年後に実現させることは・・・・・・




自分のタクシー会社を持ち稼働率95%全社員平均売上1日55000円以上。




そうなれば、バブルの時代の平均売上になります。




もちろん本業である議員としても結果を出していきます。