報告させてください!

この1か月挑戦してきた、人生初2000ピースパズル。

ついに… ついに…

完成しました〜〜〜🙌😭😭😭🙌
うぉーー‼️‼️やったぞーー‼️🗣🗣🗣


記念すべきラスト1ピース✌️

いやぁ…
ここにくるまで、実に時間がかかりました。




初対面。

いや、ご冗談を、、
多すぎでしょ……



数に怯むも、まずは枠から。
想像以上の大きさに、テーブル上での作成を諦め
床へ移動です。

広くはないワンルームの、なけなしのヨガ🧘‍♀️&運動スペースがこの後1ヶ月間 パズル様🧩に占領されることに…
(太った理由をこのせいにしています🙋‍♀️)


そこからはひたすら、完成図とパズルを見比べながらパチ、パチ、パチ、
(床汚いですね💦どうか薄目でご覧頂ければ…)


よし、色ごとに攻めていくか!


Oh…ソックリさんだらけかい…🤷‍♀️💦


毎日少しずつコツコツ、ができない人間でして。
朝起きてから、夕焼け小焼けが聴こえてくるまで同じ姿勢で没頭する日もあれば…
もう無理なんじゃないか?と、1週間近く触りもしないこともあり… と
超マイペースで進めてきたんです。


それが、
朝早くに起きて久しぶりに向き合ったところ、、あらあら、進む進む!
手応えを感じ、1時間限定と決めてトップギアをいれます。
(今日こそキメられるんじゃないか❓)


しかし、
フィナーレにささしかる中よぎった不安。



(大丈夫だよね?全ピースちゃんとあるよね?)


、、というのも
小さい頃よくパズルを作っていたのですが、
最後の最後で必ず何ピースかない!という
悲劇が起こるんですよね。その切なさたるや…


そういえば数週間前、
足で踏んだと思われる1ピースが
洗面所で発見されヒヤッとしたことも😨

もうすぐ完成する!のドキドキと、
全部ある、よね? のドキドキと…


そしてついにその瞬間が‼️


無意識にロッキーの勝った時の曲が鼻歌👃🎵で漏れ、
ラスト1ピースをパチン❗️

(やった、やったぞーーー‼️)
 (ちゃんと全部あったぞーーー‼️)

両手拳を突き上げ、雄叫びです🗣🗣🗣


極度の意志の弱さから、何かを最後まで成し遂げた経験が少ない私。
パズルに最高の気分を味わせてもらいました。

すみません、こんな事にお付き合い頂いて😅


あとはこの巨大な作品をどうするか、悩むところです。

今日東京は、暑いです!
皆さん、どうか熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。
ではでは〜😊✨