スピードスケート 女子団体パシュート、やりましたねーー!金メダルです‼️
テレビに向かって大声で応援していました!

いいなぁ、オリンピック。
日本にいながら、胸が熱くなる毎日です。


そんな私も一昨年…


リオ五輪に取材で行っていたんです!


毎日毎日 熱戦の現場に行かせてもらい、
会場が揺れるような歓声や熱気を全身で浴びるように感じ、選手の表情を目の前で見ることができました。




あはは… この表情(^◇^;)
体操男子団体が大逆転で金メダルを決めた直後です。内村航平選手の着地の瞬間、全身が痺れ 涙がとまりませんでした。

現場では、大先輩であり私のアナウンサーの師匠 ・宮嶋泰子さんから学ぶことが沢山ありました。

心で選手に向き合い、心からの言葉で
世の中に発信する その姿は
忘れちゃいけないなぁ…


そんな宮嶋さん、ただいま、
人生19回目の五輪取材で平昌に行っています!
19回目!凄すぎますっ!


私はリオの一度ですが、
五輪取材に行かせてもらえたことは、
今振り返っても アナウンサーとしての宝だなぁ
と思います。

さて 今夜はかりそめDAY



どうやっても 写真のポーズがきまりません、
相変わらずの模索中です…(^◇^;)