2007-03-27 19:10:28

ここで寝てるのは

テーマ:ブログ

カリンの寝姿です。

このまんま熟睡しています。

この毛布はねえちゃんの毛布なんですが、お昼寝用にもってきて、

ゆっくりお昼ねしたんです。カリンはちゃっかりもぐりこんで、いっしょにお昼ね。

ねえちゃんが起きてもこの姿です。

この毛布、カリンがだいすきなんです。


お昼寝のあと、またまたやってくれました。

元気が余ると、たいへんですね。


ママ、毛布はどこですか

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-25 20:43:22

カリフト紹介

テーマ:ブログ

これは、ママさんお手製の室内用のキャリーです。

去年の秋、ヘルニアを起こしたとき、ダッコするのにも心配で苦労しました。

我が家は2階がリビングなので、一日何回も、カリンをダッコして、上がり降りしなければなりません。

カリンは自分では階段の上り下りはできないんです。

いろいろ試した結果、ダッコよりキャリーのほうが腰の負担が軽いのではということになり、

キャリーバッグを使っていたんですが、なんとも大きいし、出入りに手間がかかるしで、

ひとつ、作ってみることにしました。

底にはちゃんと硬い板が入っているんですよ。

我ながら、大成功でした。(ママ、それは自画自賛ニコニコだよね

カリンもすっかり気に入ったようです。

にいちゃんが遊びに来たとき、カリンのリフトだから「カリフト」だねって、命名してくれました。


お散歩に行きたいとき、カリンはこうして自主的にはいって、

アピールしています。

ママ、早くお散歩にいこうよー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-18 20:18:56

ねえちゃんのおみやげだよ

テーマ:ブログ

ねえちゃんとにいちゃんが、YFOキャッチャーで、カリンにってとってくれました。

ふわふわの中華まんです。

キイロだから、カレーまんかな。




すっかり気に入ってしまって、ママがちょうだいって、いってもこのように

がっしりくわえて離しません。

ねえちゃんたちは、デートのたびに、カリンにおみやげをとってきてくれます。

カリンのおもちゃばこはもう山盛りです。

こんなに甘やかしていいのでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-03-15 19:49:43

やっときれいになりました

テーマ:ブログ

いろいろ忙しかったことが続いて、ついついカリンのことが後回しになっていました。

気がついたら、もう1ヶ月もシャンプーしていませんでした。

お手手は黒いし、毛皮もごわごわになっていました。


きのうはママがようやくお休みがとれたので、

まずいつものペットショップに℡をしたら、臨時休業で、暮に行ったちょっとお高いところは定休日、セルフシャンプーのお店は

もういっぱいという3連敗で、とうとうおうちで洗うことにしました。


いつもの手順通りに、ブラッシング、耳掃除、お口まわりのカットと進めていったんですが、つめきりで

ものすごく抵抗され、さらに足の毛のカットは完全拒否。

あきらめてシャンプーにしました。

お手手を洗って、ぎゅっとしぼると、もう真っ黒な液がでました。

ごめんね、カリン、こんなになるまでほっておいてっていいながら、洗いました。


洗って、乾かして、もうふわふわいいにおいです。


こんどは早めに、シャンプーに行こうね。


お手手は自分で洗うから・・・


ママ、カリン、かわいくなった?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-03-06 20:18:02

壊しやカリン

テーマ:ブログ


パパさんが、来週お仕事でフランスに行くので、国際電話ができる携帯に変えました。お店でドコモダケをもらったんですが、あっという間にこの状態。

なんでもかんでも、噛み壊してしまいます。


ぬいぐるみの帽子をとってしまったら、ママがカリンに似合うよって、かぶせてくれました。


これは、カリン用といってもいいくらい似合うでしょ。



こんなに、がっしり噛んだら、もうゼッタイ離しません。


毎日毎日よくこわしてくれます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-05 20:45:26

カリンが怒ると

テーマ:ブログ


昨年の秋にヘルニアをおこしてから、洋服を着るのはいいんですが、脱ぐときにひどく怒ります。この口を見てください。


いっつもかわいいカリンとは思えないほど怖い顔です。

もうひとつ変顔をみてください。


これは、せっかくママのおひざで寝ていたのに、パパが無理やりおいでっていってら

またまた、ガウって怒りました。


やりたいこと、やりたくないこと、ワンコって、こんなにはっきりしているんでしょうか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-03 09:44:12

ひなまつり

テーマ:ブログ

今日は3月3日のひなまつりです。


我が家の女族(まま、ねーちゃん、カリン)のためのお祭りなので

ぱぱさんにおいしいものを買ってきてもらおうと画策中です。


みなさまも楽しいひなまつりをお過ごしください!




きょうはかんちゃんのおまつりなんだよ

みんなはやくおうちにかえってきてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。