テーマ:ブログ
2006-08-26 19:52:23

カリンねえちゃん、がんばって

雪丸くんのパパとママがおでかけなので、夕方雪丸くんを預かりました。

カリンねえちゃん、とつぜんのお客様に大興奮です。

心配なので、雪丸くんにはゲージにはいってもらいました。

カリンのくんくん攻撃です。

やっぱりいっしょにするにはだめなようで、こんどはカリンをキッチンに隔離です。


カリンがいないと、雪丸くん、さすが無邪気に遊んでます。

ねえちゃんから、おざぶとんをもらって、カリンのおもちゃで遊んでごきげんです。

ごはんを食べて、いまふたりは休憩中です。














一休みしてようやくここまでちかずけました。

カリンの気持ちをきいてみたいです。

でもやっぱりパピーはかわいいですね。

雪丸くん、いい子ねーっていうと、カリンもわたしもって言いに来ます。

カリンの緊張ぶりをみて、やっぱり一人っ子かなって、思うんですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-24 20:59:14

札幌みやげ

パパさんが帰ってきました。

カリンもママとねえちゃんと、空港までお迎えにいきました。


パパさんのおみやげです。

いただきものもあるんですが、これをみると、パパさんがいかに甘党なのかが

わかりますね。

お酒が飲めない体質で、かわりに甘いものがだいすきです。


今回はじめてのおかしがありました。

帯広 柳月の百代餅です。きょうはこれでお茶にします。


それともうひとつご報告。

カリンの巣になっていたソファを買い換えました。


ちょっと硬めで、カリンの寝心地がいまひとつのようです。


ママさんはお気に入りです。



ママ、カリンはあのソファ、だいすきだったのにな

フフフ  そう思って、クッションをひとつだけとってあるよ。

カリン用にしていいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-20 17:05:56

暑いです

きょうは、パパさんが札幌に出張なので、羽田空港まで送りにいったんですが、空港は車が混んでいたので、

途中の駅でおりてもらいました。お仕事がんばってください飛行機いまごろはもう千歳に着いたころでしょう。

カリンも行くって、張り切っていたんですが、あんまり暑いから、お留守番になりました。


きょうはねえちゃんもデートでいないし、ひとりごはんで、楽しましょう。


きのう近くで花火大会打ち上げ花火があって、音がずいぶん聞こえたのですが、カリンが窓辺に座って、ウフウフ

ちいさく吠えながら、見張りをしていました。何の音かとおもっていたんでしょうね。


毎年、この花火が終わると、もう夏休みも終わるねーって気分になります。

でもこの1週間、ほんとに暑いですね。

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。


ママ、またパソコンで遊んでるの?カリンと遊んでね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-16 18:20:54

お休み3日目、4日目

楽しみにしていた夏休みもきょうで終わりです。


3日目-のんびりしました。

 朝はマックのドライブスルーで朝マックです。カリンもいっしょに行って、興味深々レジを覗き込んでいました。

カリン用にプチパンケーキも買いました。


もらえたのは1っこだけだったよ。

そのあとは、そうだ平日なんだと思って、郵便局、銀行へ行って、火曜日が野菜特売のスーパー

へ行ってと、いつもより、のんびり用足しです。


お昼のあと、ねえちゃんの部屋のかたずけをお手伝い。ダンボールをぜんぶ空けました。


おやつのあとはゆっくりお昼ねしちゃいました。


夕ごはんはスープカレーを食べに出かけました。

その留守に事件発生ビックリマーク

カリンがテーブルにあがって、マシュマロを盗み食い。

10個は残っていたとみんなの証言です。

カリンもこのように罪を認めました。 ごめんなちゃい。もうしません

現在、保護観察中です。


4日目-

きょうものんびりです。

でも、大成果です。先日本屋さんで、雑誌をみていたら、ダッコバッグをみつけて、本日ミシンをひっぱりだして、

作ってみました。カリンがとっても気に入って、おとなしくずーっと入っていました。でもパンパンでつついたらはじけそう。

よく読むと4キロまでっていうんですが。しっかり縫ったのでだいじょうぶかな。

ママのダッコ最高ね

簡単だったので、雪丸君にも作ってあげることにしました。

お昼の後、ねえちゃんと自由が丘へお買い物に出かけて、NEXT、GAPS、ユニクロとショッピング。

ふたりでgapsのサマーセーターを買っちゃいました。

かわいい布も買ってきました。


雪丸君もおとなしくはいってくれました。



形はこんなんです。

これから札幌の親戚用にもうひとつ

作るよていです。じょうずにできるようになったら、近いうち、読者プレゼント企画しますね。


どうやったら入れるの!?


さあ明日からまたお仕事です。

がんばりますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-14 20:30:20

お休み2日目

行ってきました、ドライブへ!行き先は以前sora-mamaさんhttp://ameblo.jp/sora-mama/ が行った、神奈川県の宮が瀬湖とダムです。

朝7時半ころ、出発したら、停電ではありませんか。信号がついていないんです。

でも大停電とは知らずに、故障かなって、おそるおそる走り抜けて、東名に乗っちゃいました。

きょうもけっこう渋滞してました。


そして

愛川公園に到着。入り口の噴水で、涼しくてごきげんでした


宮が瀬ダムは大きくて、みごとなダムでした。

上に上がるのに、インクラインというケーブルカーがあるんですが、ワンコはNO

でもエレベーターはOKでしたので、ダム上にあがれました。

ダム底の通路は、ひんやりして天然の冷蔵庫のようでした。


この後、暑い中、車に戻るとき、かりんを歩かせたせいで、

熱中症の症状でダウンしてしまいました。

あわてて、タオルをぬらして、体をひやして、コンビにで氷を買って、頭とわきの下を冷やして

水をたっぷり飲ませてと、手当てをしたら無事回復。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=130292-1155556031-340-255
ようやく落ち着いて、お昼は、宮が瀬ダムの対岸の水の郷の山登さんで、名物の皿そばをいただきました。
お庭ならワンコOKでした。とろろがおいしくて、さらに追加で食べちゃいました。鮎の塩焼きも美味でした。
ここは宮が瀬湖を一望できる、とってもきもちのいい公園でした。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=130292-1155556627-340-255
谷をわたるいい風がふいて、とっても気持ちがよかったです。
帰りの車で、カリンは爆睡。
きっと疲れもとれたでしょう。
熱中症にはくれぐれもご用心を。
フー 死ぬかと思いました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-13 17:22:11

お休み1日目

あいかわらず、カリンに6時前に起こされました。

もっと寝たいよーしっぽフリフリ


きょうは、前から行きたかった東京国立博物館の「若冲と江戸絵画展」にお出かけしました。若冲は以前、京都の展覧会で出会ってから、お気に入りになっていました。


やっぱりとってもおもしろかったです。


きょうはパパさんが車でつれていってくれたので、らくちんでした車



そのあと、有楽町のMUJIに寄って、いろいろみて歩いてきました。

お買い得のなかで、カゴをひとつ買いました。

カリンのおもちゃ入れです。

ねえちゃんとにいちゃんががつぎからつぎへとUFOキャッチャーで

とってきてくれるので、カリンはおもちゃ持ちなんです。


遊んだあとに、じぶんでお片づけしてくれたらいいんですけど。






さっき雪丸君がはじめてダッコのお外歩きをしているのに会いました。



ワクチンもすんで、だいぶ大きくなりましたよ。


はやくカリンとお散歩にいけるといいね。


カリンは、

ママといっしょに行けると思ったのにわんわん


とフテネしてます。きのうシャンプーカットにいって、リボンつきでかわいくなっています。


明日は、どこかにドライブにいこうね。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-09 21:25:27

模様替え

ただいまねえちゃんの部屋を模様替え中。

かりんも張り切ってお手伝いしてくれてます。


まず、小学生のころから使っていたベッドを処分することにしました。


あれ、こんなところに、知らない場所があるよ入ってみようっと













ここにもかりんのお部屋があったよ。


カリンさん、ぜんぜんかたずかないんですけど。










ねえちゃんは、これからフトン生活になります。

昼間のお部屋が広くつかえるそうです。

おふとんをひいたら、さっそくカリンがリラーックス


飛ばなくてもいいから、おふとんって最高!!


かりんはきょうからねえちゃんと寝ようっと


ねえちゃんは、だめ!かりんはおねしょするからね


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しないもん

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-05 21:00:48

パパのおみやげ

約3週間、ドイツ各地とパリに出張していたパパがきのう帰ってきました。

カリンはうれしくて、おもらししちゃいまいした。

リーダー帰宅で、ほっとしたのかも。

カリンにもおみやげがありました。

パリで買った、プロヴァンス地方の

カフェオレボールですって。

ご飯入れの予定です。

小さいのはおとなりの雪丸くん用です。

あとはチーズ、チョコ、ワインです。

なかでもマンステールというチーズは、においがきつくて、今回はなんと成田空港で、

麻薬犬に摘発されてしまったそうです。別室で荷物を開けさせられて、これが出てきたわけです。

お仕事中だったけど、そそられるにおいだったのかな。

ロックフォールはさっそく、ゆでたじゃがいもとあわせて、サラダにして食べました。


これからチーズ三昧の日がしばらく続きます。


ねえちゃんはパピー獲得作戦、さっそくはじめていますが、パパの守りは堅そうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2006-08-02 20:18:22

カリンに従弟ができました

おとなりの親戚のおうちにパピーがきました。

マルチーズの男の子。5月5日生まれ。

お名前は 雪丸 くんです。

きょうはじめてのご対面をしてきました。

超びびりのかりんさん、だいすきなおばちゃんちに遊びにいけて、うきうきでした。

でもおうちには、真っ白の元気いっぱい走り回っているやつが・・・

お散歩で会うほかのワンコには、見ないふりをとおすカリンがどうするかがママとねえちゃんの

心配でした。サークルのなかにいる雪丸くんとはごあいさつができたので、ほっと一安心。

でも外に出て、よってくる彼には思わずガウ!慣れればだいじょうぶかなって思います。


じつはおとなりには、雪丸のほかに、3匹のニャンコがいます。













1歳のスコティッシュ・フィールドのももちゃん、アメショーのななちゃん、あとアメショーのミューくん(びびりのため写真撮れず)

3ニャン1ワンのにぎやかな家族です。

カリンもやっと1年かけて、ニャン子になれてきました。これからますますにぎやかになりそうです。


ねえちゃんの野望発覚!!カリンの妹が欲しい!!

いままでのびびり具合で、2匹目をあきらめていたそうですが、きょうの様子でなんとかなりそうと

思って、パパさんにおねだりをはじめました。

カリン一筋のパパさんは、カリンがかわいそうだよって、目下反対ですが、

ねえちゃんとママの共同戦線のまえにどうなるでしょうか。


カリンはぬいぐるみさんでいいんですけど。

ママのおひざはカリンのものだからね。



また遊びにいこうね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。