Daydream believer | はらぺこあおむしのブログ

はらぺこあおむしのブログ

ブログの説明を入力します。

ERI MATUI PRODUCE 『Daydream believer』を観に行って来ましたー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


場所はアクロス福岡円形ホール。

昔は毎年アクティブハカタの『折り鶴の少女サダコ』を観に来てた馴染みのホールで、小さなホールではありますが、そのぶん演者の息づかいまで感じられるいいホールです。


今回は知人の応援している知り合いが出演しているとのことで、その方の枠でチケット予約してくれていた…



はずが、受付にいくとその名前のチケットは予約されていないとのこと( ☉ω☉)

知人のつてという弱いパイプだったので仕方なく諦めようとしたところ、受付の方が招待ぶんにキャンセルが出ているからとそのチケットを売ってくださいました٩(๑>∀<๑)۶

受付の方の神対応に感謝です❀.(*´◡`*)❀.

ホールのエントランスには並びの列ができており、並ぼうとしたらさっそく英理ちゃんパパさんママさんに遭遇。

ご夫妻とは、十数年間前からの既知ですが、今回は数年前に糸島にあるパパさんのレストランにお邪魔させていただいて以来のご挨拶でした。

チケットもぎってもらって入場。
もぎりの女の子が可愛かったのは内緒(*´艸`)
たぶん金山琴音ちゃんって子だろうということも内緒(*´艸`)

円形ホールなので客席も半円形。
やや上手寄りの通路側を確保。
左前側にいた幼女が天使のような可愛さ(*´艸`)


ステージ開始直前、暗転等もないままダンサー達がふらりと現れ、客席の知り合いやお客さんと談笑。

自分のとこにも英理ちゃんがやって来てくれておよそ10年ぶりくらいのご挨拶(苦笑)

そしてそのまま個々のダンサーが夢を語るナレーションが流れ…

舞台スタート!



1部

1 Daydream believer
最初の絡むつかみのおかげで客席もすぐにあったまって、星野朱璃ちゃんの最高の笑顔での煽りでクラップもノリノリ。

2 Over the rainbow
ピエロに扮した桃子ちゃんのたどたどしくも堂々とした可愛らしい歌声に乗ってダンス。
英理ちゃんの演出がツボを心得てて素晴らしいです。

3 ABC~ Dance battle
財津光佑さんと星野朱璃ちゃん&上尾桃子ちゃんのバトルかと思いきや、突然自分の斜め前に座ってた幼女が参戦!
どうやら星野朱璃ちゃんの妹の星野友利ちゃんという子でした。
大人と子供3人のバトルはキッズチームの気合の入ったムーブが炸裂してて、特に朱璃ちゃんは本物のバトルでもいいとこ行くんじゃないかな?

4 I got rhythm
今回来て良かったと一番思えたダンス。
予想してなかったといえば嘘になりますが、松井英理ちゃんと野田冴音ちゃんのコンビがまた観れることに感動(இɷஇ )
タップ板も+neneのもので懐かしさ満載。
そして、ENEOS時代のちっちゃくて細っこい二人とは違い、英理ちゃんは男役が似合いすぎるほど似合うカッコよさだし、冴音ちゃんは年頃の女の子っぽくふっくらした可愛らしさでした。
ずっと笑顔で仲良くタップ踏んでる姿は、観ててものすごく楽しかったし嬉しかったです❀.(*´◡`*)❀.

5 優勝
財津光佑さんと松井英理ちゃんの二人でのダンス。
谷川俊太郎の『生きる』でポエトリーラップな曲に合わせて、お互いの個性をぶつけ合いながらの激しくも優しいダンスでした。

6 Felicies〜フェリシーと夢のトゥシューズより〜
重藤遙さんと栗原日向莉ちゃんでのバレエ。
バレエは英理ちゃんがくるみ割り人形演ったときくらいしかちゃんと観たことないんですが、お二人ともすごく美しかったです。

7 Human
舞踏、前衛舞踊。
自分には馴染みのないジャンルです。
しばらく英理ちゃんの活動を追っかけてなかった間に彼女は様々なものを体得しているようで、これもそのうちの一つです。
ひとりでできるもんみたいな白仮面を付け、深海のようなイメージ?
なかなか引き込まれる踊りでした。

8 おとなの掟
星野朱璃ちゃんの一人舞台と言っても過言ではない舞台でした。
星野朱璃ちゃんは芸能子役の役。
他に母親とマネージャー役の二名が出てはいるんですが、もう朱璃ちゃんにしか目がいきませんw
ダンスというよりもほぼ演技。
しかも、それが迫真。
こんなちっちゃくて可愛い子の中にこんな表現や表情がどこに隠れていたんだろうという、圧巻のステージングでした。
しかし、内容が会場にいるママさんパパさんにとっては胸に刺さる感じだったのではとハラハラしました(苦笑)

9 人生は夢だらけ
全員でジャズ。

10 Foot loose
全員でカッコいい感じ。

11 I have a dream
安武あいりさんと上尾桃子ちゃんのタップ。



と、ここで急に感想が少なくなったのは自分の記憶容量の少なさと、次の演目のせいです。




12 夢破れて
冴音ちゃんが胸もとにマイクを握って登場。
ミュージカル女優になる夢を語りますが…

なんと、2年前にダンスの練習中に足を怪我して手術したとの衝撃の告白。
毎日踊ることが楽しくてしょうがなかった子が、突然の絶望。
こんな内容を怒るように泣くように訴える冴音ちゃんの、演技というか本物の心の叫びがガンガン伝わってきてほぼ涙腺崩壊。

と、こんな重い感じで前半終了(苦笑)

14:30から15分の休憩。

ここでようやく英理ちゃんパパさんママさんと冴音ちゃんママさんにご挨拶。
もう、冴音ちゃんの衝撃の告白からずっと涙腺緩んでて、お話しさせてもらってても泣きそうでした(இɷஇ )



2部

もうね、冴音ちゃんが歌ったり踊ったりしただけで視界がぼやけそうになる有り様で記憶がほぼありません(苦笑)

4 Re
英理ちゃんがPVに出演した緑黄色社会さんの曲でのダンス。
PVでは一部分しか見られなかったので、すごく満足しました。


ラストもカーテンコールが起き、和気藹々の中終了。



お見送り。
エントランスに出ると、英理ちゃんは囲まれていたので、まずは冴音ちゃんへ。





久しぶりにもかかわらず、覚えていてくれました。
間近で見たら相変わらずというか、すっかり女の子になっていてビックリ。
可愛くて可愛くてたまりませんでした❀.(*´◡`*)❀.
なんかもう娘を見る目線(苦笑)
足の怪我のこととかも聞くだけで目頭が熱くなる感じで(இɷஇ )




冴音ちゃんとの挨拶が終わってもまだ英理ちゃんの囲みが多かったので、今回めっちゃ気に入った星野朱璃ちゃんへ突撃!(笑)





美人のママさんにノアール時代からの話とか伺って、美少女姉妹でパチリさせていただきました(*´艸`)
朱璃ちゃんの受け応えも、子役の鑑というか、タレントの鑑というか、カ・ン・ペ・キ!
ファンになりました(笑)






その後にようやく英理ちゃんへご挨拶。
パパさんママさんと4人でいろいろ話させていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました❀.(*´◡`*)❀.



総括
なんかもう久しぶりに最高峰の舞台を観ました。
幅広いジャンル、わかりやすさを求めた演出、これは松井英理にしかできない、松井英理だからこそできたステージでした。

今後もまたきっと松井英理プロデュースのステージがあると思うので、エンターテイメントを志す方は一度足を運んでいただけると良い刺激になると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧"