お葬式のことです
かりんちょの両親 旦那の両親
7/20までみんな健在でしたので
義父のお葬式
かりんちょの夫にとってはじめてのお葬式でした
かりんちょの実父は長男だったので
祖父母のお葬式には喪主家族としてかかわってきましたが
義父は次男でしたので
夫は何の経験もなく喪主をつとめることになりました

順番にいくとしたら かりんちょは姉妹の長女のため
夫はあと3回は喪主つとめないといけないのです 
記録として 今後の参考にするため
思ったことや感じたこと書いてみたいと思います

思いついた順に書くので前後しちゃいますが
悪しからず

前の記事とかさなっちゃうかな??


病院で亡くなった義父
お昼前に息を引き取って
家族が揃ったのが15時
葬儀社のお迎えは17時半
説明の人が来るのが19時 待たされました


お寺さんの説明含めて
葬儀社の説明終わったのは23時をすぎてました

お昼ご飯も夜ご飯も 終わるまで何もたべてません
ただでさえ正しい判断できるわけないですね

必要だと言われるオプション
必要ならばセットにいれておいてよムカムカムカムカ

夫と義弟 言われるがままにつけてました
途中まで横でにらみをきかせてましたが
全く気がつかない真顔
私鬼嫁にみられちゃうじゃない滝汗滝汗滝汗

ネットを見ると24万円からとかうたってあった
オプションつけて50万円くらいかしら
なんて安易に考えてたら………
見積りみたらポーンポーンポーンポーンポーン

話がちがうじゃんムキー

叫びそうになっちゃったよムカムカムカムカムカムカ