去年4月に発売されたファインモールドさんの、ジブリヴィネットシリーズ第一弾『アジトのポルコ』。


4月からちょくちょく作業して、別のものを作り初めて…一ヶ月の体調不良を経てただいまサボり期間中。




↓過程です


まずは簡単なバケツから塗り
次にラジオを作りました。

裏面
色見本は単色塗りだったのですが、
映画でチラと見えるシーンや、本物の真空管ラジオを参考に色付けしました。


ポルコを作るにあたってシタデルを大量購入。
作りたい色にかなり近づけることがて来てます。
サングラス、鼻、髭はデカールありますが筆塗で。

机の裏は嵌め込み穴丸見えなので、裏にプラ板張り付けました。



服を塗ることが苦手なので、それ相応に影を付けておけばそれっぽくなるだろうと一気塗り(^_^;)

頭手足と合体

椅子のデカールは貼るのが難しく…
やり直しを繰り返すうちに破いてしまったため、
筆塗りに↓

極細ピンバイスを購入して電話線の取り付け。
穴の細さより、この細いパーツに失敗せずに穴を開けることの出来た自分の才に感動~!こればかりは笑

現在のポルコ

椅子とポルコは未接着。真鍮線を通す穴をどうするか考え中…。事前に開けておくということをどうしても忘れてしまう(泣)

机の上も作中そのままにしたく、小物製作に挑戦中ですが、これがうまくいかない…。

3月には2弾発売なので早めに進めないとですが、
まだまだ時間がかかりそうです。
ではでは(・ω・)ノシ