私、最近大台にのったんです。どの大台でしょう?50です。思ったより年食ってるでしょ。実生活でもよく言われるんですけどね。


 

34で産んだんで。うーくんと同い年の子のママの中では年上の方。


 


 

で、私の40代・この10年どんなだったかなーと振り返ってみました。


 


 

私的にはあーもう40代終わっちゃった、私そのものはそんなに変わってないのに、って一瞬思った。


 


 

でも、うーくんは?

5歳から15歳。すごーーーく成長した。


 

10年前はほんっとーに、全てのことが周りの子より遅れてたんです。


 

でも、今はできることもいっぱい増えたし、雲のことや、電車のことは同い年の子以上に知識がある。


 


 

こんだけ うーくんが成長したということは、私もそれなりにがんばったってこと。


 


 

だから、これでいいんだって思えました。それによく考えたら、私自身もうーくんを育てていろいろ成長させてもらえた。


 


 

特に40代前半は子育てだけで、自分のことはほとんど構ってなかった。43~44の時は少し余裕出てきたけど、それまでの反動でだら~っと過ごしてました。


 


 

45になりうーくんも5年生になってそれなりに幸せを感じられる時間が増えてきた。


 


 

そこで出会ったのが引き寄せの法則。人間関係がイマイチだったので、よくしたいと思っててね。


 


 

40代後半からはぐっと運がよくなりました。人間関係も。40になった頃は、まだまだいろんな意味で運も悪かった。(ツイてないこと多かった。)


 


 

ブログも始められたし、けっこう40代後半は自分にも時間をかけられるようになったし、よく考えたら私自身もけっこう変わったかも。


 


 

そんな感じです。50になってまだまだこれから、って思ってます。むしろますます自分のやりたいことができる時間が増えると楽しみなくらい。


 


 

30代後半から10年くらい子育て一色だったから。