今朝、うーくんが朝食後、自分の部屋に戻って、腹が立ってる時に出す独特の声を出し始めた。

 

なんか機嫌悪い、なんだろう?

 

 

だんだん、声が大きくなってきたので、部屋に行ってみた。

 

 

そしたら、今日授業で使う定規が見当たらないらしい。

 

定規が壊れて、昨日買いに行ってた。

 

 

いつもなぜか筆箱だけは朝、カバンに入れていて、毎朝、入れる前は筆箱のチャックが開いてる状態。

 

 

昨日、筆箱に入れたはずなのに、定規がないと。

 

なかなか見つからないので、うーくん激昂してきて、大声を出し始めた。私も一緒に探したけど、なかなか見つからない。

 

 

しょうがないから、キャラクター入りのを出して、これ持ってったらって、言ったら、「こんなの持ってかない!」と投げつけた。

 

 

そして挙げ句の果てには、ベッドの一部を何度か叩いて…壊れた!!

穴が開いた!!(汗)

 

 

はぁぁ~。やってしまいましたね。ショック。

 

 

しばらく落ち込んだ、さすがに。

 

 

今までも、出かける寸前に何かがなくて、ワァーってなっちゃうことは何度かあったけど、一番ひどかった。

 

 

 

一瞬、大人になっても直らなかったらって考えちゃったけど打ち消しました

 

気持ちを切り替えて、直る、って信じることにしました。

 

そのあとは、嫌な気分を引きずるのはやめて、忘れました。

 

そして、やっぱり前日に筆箱もカバンに入れさせなきゃダメだなと。

これは通ってる教室に相談したら、まあ、直さなくてもいいと言われたので、放置してたんだけど。

 


人気ブログランキング

 

うーくんが小学生の時、役立った本です。

 

小学生~参考に。

 

AD