雑記 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はちみつは
豚の生姜焼きを
作るとき
漬け汁に
醤油、生姜と共に
はちみつ+水を
少し入れて作るので
常備しています。
 
艶が出て見た目もいいし
味も美味しいですよね。
 
ただし
お肉が柔らかくなるので
薄切り肉だと
ボロボロ状態に。
弾力あるお肉だと
ちょうどいい柔らかさに
なります。
 
ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2
 
最近は、ドラマ視聴を
お休みしていて
YouTube動画に
ハマっています。
 
最近話題のニュースの
深掘り解説動画を見たり
料理動画とか
便利キッチングッズの
紹介動画や
車の駐車方法動画など
(ものすごく苦手なので 苦笑)
ありとあらゆる動画があって
ホント面白いです。
 
あと
ぎっしり詰め込まれていた
冷蔵庫内の整理も終わり
今は必要最低限の

一目瞭然の状態に

なりました。

 

毎日

一番賞味期限が近そうな

食材を選んでは
料理動画サイトで
献立を考え
(自分ではアイデアがないので)
冷蔵庫が空になったら
買い物に行こうと思うけれど

その頃には、週一の

生協配達があるので

先週は、一度もスーパーに
行かずに済みました。
 
長年に渡る
だらしない生活から
節約生活へと
少しずつ移行しています(笑)
 
ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2
 

そしてようやく

今日からまた

視聴を開始しようと
手始めに
テントの外は~③を
チラ見しました。
 
ちなみに②はまだ
見終わってません(苦笑)
 
シーズン3は
北欧のノルウェーが舞台です。
1話から、雄大な絶景が
映し出され
まさに圧巻です。
 

 

ひとりごと

ちなみに議員さんたちが
SNSにあげた画像の件
 
エッフェル塔は
韓国バラエティでも
素晴らしい映像を
何度か見ていますが
 
『友達とゴハン行こうよ』より
塔の真下から撮影したキャプチャ画像
 
披露されたあの画像では
肝心のエッフェル塔が
はるか後ろに霞んで写り
手前に陣取る
強烈な3人の人物の
インパクトがあまりにも強すぎて
本来、素晴らしいはずの
景色が全く伝わって
きませんでした。
 
日本国民に
景色を紹介したかった
というならば
写すのは建造物だけで
よかったかと。

 

話は戻り

 

シーズン2も
もちろん面白いのですが
メンバー4人が
2組に分かれてる感があって
そこがなんとなく残念な感じ。
 
シーズン1、3のメンバーは
4人が常に一体化してるんです。
”4人2組”ではなく
”4人1組”の一体感が
すごく感じられて
やはり面白いです。