明けましておめでとうございます | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

新年明けまして

おめでとうございます。

 

年末~年明けにかけては

ご近所友達との

グループラインで年越し。

昨年末は

精神的に辛かったので

久しぶりに色々と話せて

ホッと心が和みます。

 

今日は

夫と二人で初詣に行き

おみくじは

末吉だったけれど

(確か昨年もそうだったような)

健康運は良好だったので

それで良しとします。

 

今年は

心穏やかに

優しい気持ちで

日々を過ごせたらいいな。

 

もしも

不快な状況に

直面した時は

関わることなく

その場から

黙って逃げます(笑)

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今日は、庭に出て

花の初撮りを

してみました。

 

1番咲きの

クリスマスローズ

 

 

昨年は

暖かい日が続いたので

咲くのがいつもより遅めで

今頃、満開を迎えています。

 

他の

クリスマスローズたちは

春先に満開を迎えます。

 

こちらは↓

ちょっと珍しい

冬咲きのクレマチスです。

 

 

今年はいつもより

花数が多いです。

春先まで次々と

咲き続けますが

春夏咲きのクレマチスより

かなり地味です。

 

昨年11月頃

花が何もなくて寂しいので

花壇に植えておいた

デージー↓

 

 

昨日植えたばかりの

ビオラ↓

 

 

お店が

お正月休みに入る直前で

種類も少なく

売れ残り苗の中から

選んだわりには

すごくしっかりした苗で

色合いも気に入ってます。

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

今年は

主婦ジャンルに

変更しているので

韓流に留まらず

気の向くまま雑多な内容で

ブログを書いていこうと

思ってますが…

 

まずは

『テントの外はヨーロッパ』

最終話までのあらすじを

書きたいです。

 

ドラマは

『エージェントなお仕事』

見てます。

 

昨年同様

2023年もどうぞ

よろしくお願い致します。