韓国ドラマ『アンクル』感想 | 花梨の気まぐれ日記

花梨の気まぐれ日記

韓国ドラマ&映画の視聴感想記録
韓国バラエティも大好きで
K-POP番組も
少しだけ楽しんでいます

【KNTV視聴】

アンクル

(全16話)

★★★★☆

 

(画像お借りしました)

オ・ジョンセ

イ・ギョンフン出演

 

見終わりました。

面白かったです。

 

原作はイギリスの

同名ドラマとのことで

かなり刺激的な

ヒューマンドラマでした。

 

売れない

ミュージシャンの

ワン・ジュニョク

オ・ジョンセ)は

姑の暴力から

逃げて来た姉親子を

守るため

体を張って

孤軍奮闘する姿が

描かれています。

 

あらすじはこちら↓

 

 

物語のベースとなるのは

叔父と甥の心の交流。

 

 

彼らが持つ共通の才能

”音楽”を通して

二人は強い信頼関係を

築き上げていきます。

 

内容的には

ちょっとした

マクチャンドラマで

姑の暴力

ママ友軍団の嫌がらせ

子供同士のイジメ

拉致事件や

ひき逃げなども頻発し

やりたい放題の

あり得ないような展開が

繰り広げられていきます。

 

最後は、病気要素も

盛り込まれます。

 

 感想

 

思っていたような

しっとりとした

ヒューマンドラマとは

程遠い内容でしたが

”戦いの攻防戦”から

目が離せず

無我夢中で見ました。

 

少しずつ味方が

増えていく様子に

ホッとし、心温まる

側面もあります。

 

オ・ジョンセさん

はまり役でした合格

 

※画像お借りしました

ありがとうございます。