ビリー・ジョエル Turn the Lights Back On (2024) | よしゆきかりんのよもやま放談

よしゆきかりんのよもやま放談

ドラマや音楽、美術などの分野で、日ごろ気づいたことをメモしています。本ブログで紹介している商品は、基本自ら購入したものを写真と共に掲載、自分で使ってみてよかったものを紹介するようにしています。ご参考にして頂ければうれしいです。

ビリーが突如、来日公演前の1月23日に新曲発表を宣言、24日の来日公演で世界初生ライヴか?と話題になりました。残念ながら来日公演では演奏されませんでしたが、2月1日にネット配信開始、2月4日のグラミー賞ステージで新曲の生演奏をお披露目しました。この曲は17年ぶりの新曲になり、フレディー・ウェクスラーとの共作、讃美歌のように聴こえる部分もあり、題名の「再び明かりを灯す」に相応しい、力強くも綺麗な旋律の曲だと感じました。

 

*Official Videoがあまりにもありえない演奏(若いビリーがどうして演奏できるの?)だったので驚いています。