実家の手伝い | 釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

釣りと料理が大好きな元サラリーマン(たまに家庭菜園・たまにDIY)

岩手在住の、狩野(かりの)と申します。
ジャンルを問わず、釣りは大好き。
釣った魚の料理も大好き。
主なフィールドは北海道道東方面・北東北の海。
最近は、オフショアでの釣りにハマってます。
2016年購入した古民家のDIYやその周りの畑で
野菜も作ってます。

福島の実家で迎えた朝
ちょっと肌寒い照れ



黄昏てるニャンズ



外は春満開!
芝桜が綺麗おねがい




昨夜から行動が怪しかった金魚が
産卵してました。
メスは2匹かな。



実家の両親、兄妹共に
金魚の卵を見たことがなくて
びっくりしてました。



昼には岩手に戻るのですが
午前中に稲の種まきを手伝いました。


少し発芽してる稲



流れ作業で種を蒔いて行きます。



小さな頃は大っ嫌いだった
農作業の手伝い
楽しめるようになったのは
歳をとったせいかな??